トップページ | 2005年9月 »

2005年8月30日 (火)

メロンクリームソーダ

なんか、懐かしい

できれば、これにバニラアイスなんてものが浮かんでたら最高なのだが…

って、全くもってアスリートらしくないですね、ハイ

これ、スーパーで目に付いて悩んだ挙句に買ってみたのです

やっぱ、懐かしい

これ以外に言いようがない

そして、さらに北海道マラソンに出たメンバーからお土産が

もちろん、六花亭のマルセイバターサンドです

これ、すきなのです★★★ 星3つ~♪

しかし、これはかなりの高カロリーらしい

クリームソーダ飲んだし、今日は我慢して寝るとします

そうそう、最後にアスリートっぽいコメントもひとつ

北海道は久々に千葉ちゃんが優勝したようですね

自分の練習に必死だったのでテレビ見てないけど、さすが!!強い強い!!

彼女がトラックの世界選手権で10000mで3位に入ったときに私はかなり感激したことを覚えています。今から考えると彼女の所属はすごく転々としているが、目標は変わらず、陸上で結果を残してる。息のなが~いランナーで、すごく羨ましい。

できれば国内の東京、大阪、名古屋のどれかを走って欲しいんですが…独立した手前、ちゃんと賞金レースも走らなければならないのですね。高橋に次ぐ、人気高いランナーです。

これからも自由にのびのびと走って欲しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

秋の訪れ

この土日、長野行ってきました★

霧が峰、ビーナスライン、湿原、凄く綺麗でした。

すすきにコスモス、秋の空、山の天気と女心

なんだかとっても移り変わりの早いこと早いこと…

いやいや、そうじゃなくて~

なにが綺麗って、なんといっても自然の壮大なこと、空気の綺麗なことが最高!!

ま、そんな、観光客、ドライブ、ツーリングの人々を横目に(どっちが横かわからんが)

素晴らしい景色を少々うらみながら

(だって、坂きついんだもん)

ま、必死に走ったというわけです

そういえば、峠の釜めし

おぎのや というとこの釜めし

買ってすぐは食べられなかったけど(内臓疲労により)

帰って食べました★おいしかったで~す。感激★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月25日 (木)

台風が来る~

今日は台風がくる!!ということでさっさとかえってきました

しかし、なんて暇なんでしょう

ということで台風にまつわるどうでもいい話をします

さて、台風といえば、カラダの調子を崩す原因になるようです

台風は急激な気圧の変化をもたらす為、神経や、筋肉を刺激します

腰痛もちのわたしにとってけっこう辛い…

思い起こせばここ数年の腰痛(激痛は去年)がヘルニアと診断されてからかなり体の調子ということに敏感になってきた。常識的に我慢もできる範囲を超えたらもう、どうにでもなれ~ってな感じで。

そんな風に、自律神経にも影響があるので、普段よりイライラしたり、落ち込んだりと

なんともやっかいなのですよね~

おそらく頭痛もちの人も同じように感じるかもしれませんね

そうそう、早明浦ダム(高知県)の貯水率が激減したって話がありましたが、みんなで雨乞いしたんでしょうか。十分量の水量が期待できるのでは??

台風のおかげで私は会社から早く帰ることができて喜んでますが、都内では足止めされてる人も多いのでは?

世の中、うまくできてます。喜ぶ人もいれば悲しむ人も。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月24日 (水)

OL日記

そうそう、このブログをはじめようと思ったのも

将来的にHPをなくそうと思ったからであって~

そうなるとまた趣旨が変わってくるかも…

26歳のこんなOL(Office Lady) もいるのか

世の中平和だ、平和だ、安心!!

な~んちゃって思ってくれたらいいな~なんて思ったからなのに

まず、そもそもOL自体が私に当てはまってないのかも

ちなみにLadyであることは間違いない!!!

《和office + ladyから》女性の会社員・事務員。オフィスレディー。

まあ、これが一般的なOLの意味だが、まず会社員であることには違いないが、事務員ではない。なんとなくイメージ的にサラリーウーマンといわれた方がすっきりするかな??なんせ事務所よりもプラントにいたり実験室にいるほうが多いし。。。

よくドラマとかであるような都会のOLを目指して上京したわけではないので別にいいのだが。一度はそんな感じの仕事をしてみたいとは少しは思ったりする。

ま、何はともあれ、今のところ、仕事はプレッシャーは感じるけれどもなんとなく順調なような感じ。毎日、同じ仕事をすることのない、変化に富んで。。。流れの早さに戸惑いながらも。

日々の流れはこんな感じ。お腹をすかせてお昼ご飯を楽しみに、その残りの昼休みは思いっきりテニスする。その後、午後の仕事をして、またお腹をすかせて17時に夕飯を食べる。その後は帰ったり、残業したり…。これはもうパターン化して、習慣を変えるのは大変だ。いつまで続くんだろうか、いささか不安。だからといってこのリズムが変わるのもいささか不安だったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

東京国際女子マラソン

まだ東京国際女子マラソンの要綱だって出ていないのに…今年は遅いのでは??

Qちゃん復活レースが決まったみたいですね

Qちゃんが国内マラソン、しかも彼女のマラソンのシナリオが一変したであろう東京を選んだことは大変勇気ある決断でもあり、同じランナーとして、凄く嬉しい。

海外よりマスコミ、ファンなどの注目が集まることは間違いない。Qちゃんの根強い人気はやはり健在で、彼女が地方のマラソン大会なんかでも来るとたちまち人の輪ができる。

まあ、そんなプレッシャーもはねのけて、是非優勝して欲しい。

新聞にもいろいろ出ていますが、東京は勝てるから選んだのでは??

この、世界選手権、オリンピックの選考、な~んも関係ない今年の東京国際は今のところ強豪選手のエントリーはなさそう。

ま、それを考えるとそれもひとつの理由としてうそではないと思うが。

とはいえ私はQちゃんファンの一人として、彼女の優勝を一緒に走って見守りたい。(もちろん一緒にということは私も出る)人生の中で金メダリストと同じレースに走れることってなかなかレアですよね。

彼女は2年もの間レースに出ないでやっと決めたこのレース、何があっても出るべきだと思うし、最低限の仕事だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

海水浴

今日、銚子マリーナに行くといっぱい海水浴してる人がいた

これはやばいのでは?と思うほど人々は体を焼いていた

それにこの辺でもいっぱいいるじゃないか、ビキニギャルが…

その人たちと少しはなれたところで、思いっきり思いっきり

スイム、ラン(アクアスロン)の練習してた私たちの集団…

人々はどう思っただろうか

そんなことを気にする間もなく、潮の満ちるのが早く

砂浜を何百mも走る練習では膝くらいまで浸かってしまって

なかなか走れないじゃないか

自然とはそんなもんで、人間の思うようには…

それがまた楽しかったりする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

不運な誕生日

夜中に同じ寮に住む同僚たちに部屋を襲撃され(しつこい)、

うちでは近所迷惑だから近くの飲み屋まで連れ出し、2時まで飲んだ

奴らはもう、本当に迷惑!!今月3回目くらいか?

(これでも入社当時より誘いは確実に減ってる。人気なくなってきたか~)

これまた飲み始まってテンションが追いついてしまったらいいけど、

こっちがシラフでいるときは、もう迷惑としか

そしてそして、今日出かけようと思ったら

やっぱし

車、エンジンかかりませんから

ザンネ~ン!!

今日こそは車屋さんに入院ということにしました

そういえば、いろんな人からメールや電話で…

誕生日でした(こうみえても26だ!!)

そうか~、もうすぐだな~、と思っていたら今日だったか~

まあ、そんなこんなで1年たちましたが、成長したでしょうかねぇ

明らかに車と同じでガタがきてますね…

お肌も曲がり角どころではありません

テニス焼けでもう、修復不能な感じ

さて、今年こそ!なんですが、

ご利用は計画的に というお金の話ではなくて~

物事を計画的に進めるということを少し目指して

やりたいことをすべてやるために!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

チャリ通勤

車が故障してチャリ通したことがきっかけで、チャリの良さを久々に感じだした。

朝から汗だくになることを除けば、結構楽しい

といっていられるのも今のうち

これから仕事が多忙化して帰りが遅くなり、

冬が近づき夕暮れが早くなるにつれ寒くなったり

さらには夕立にあったりなんかしたり

野犬に追いかけられたりな~んかすると

たちまち後悔する

これがチャリの嫌~なところ

しかもロードレーサーに一旦乗って、自転車でこれだけのスピードが出るんだ!!

な~んてのを体感してしまうと

通勤で使うマウンテンバイクは進んでないような気にさえなる

しか~し、そんなに急ぐことはない

この土地に慣れ、この土地を知るにはこうしてゆっくり走ってみるのもいいかもしれない。

郷に入っては、ではないが、サッカーの中田

イタリアリーグではイタリア語、イングランドリーグに移れば英語

通訳を介さないでの記者会見、見事だ!!

彼のサッカーには全く興味はないが(私は球技は苦手だ)

彼のサッカーだけでなく、そこでの日常の普通の生活における

真摯な姿には少なからず感動する

少しは勉強もしないとね~とか思いながら

3年すぎちゃったな~…。

そして来年もまたチャリ通やってそうな気もする

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月18日 (木)

ボーリング

いつやっても、うまくできないな~。

だいたい私は球技は苦手なんだ。

ボーリングなんて、会社のイベントで年に1回くらいしかやらないけど。

うまい人はどうしてあんなにうまいのか。

そういえば、ボーリングの3ゲームは80分のウォーキングに匹敵するそうだ。

確かになんとなく腿あたりが張ってきてような…

なんだか普段運動してるのに情けない~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

地震だ!!

鹿島あたりは震度4くらいだったでしょうか

ちょうど会議中だった…

これはかなり酔いそうなくらい長く横に揺れ、気持ち悪かった。

会議も尻切れトンボのように解散となり、社内の確認

次いでネットでの震度の確認

そ~んなくらいですんで良かった良かった★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月15日 (月)

ガス欠

もちろん、私ではありません…マイカーです

仕事から帰ってくるまでは順調だった。いざ、出かけようと思った瞬間。

エンジンがかかりません。どういうわけか故障かと一瞬思うほどノーマークでした。

残ガソリンが少ないことすら休みの間に忘れていました。

さて、どうしよう~~。と思い、家にあったマウンテンバイクで近くのスタンドを探す探す。

しかし、盆だった。。。

開いてませんから、ザンネ~ン!!

ではすまされないくらい驚いたが、なんだか楽しくなってきた。

車のない生活、しばらくやってみようかしら♪

なんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

帰ってきました★

本日、神栖に帰ってきました!!

なんとも懐かしいような、寂しいような。

ちょっとだけ日焼けして、ちょっとだけ心身ともに健康になってきました。

明日からまたバリバリと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

初blog

はっ、はっ、私も最近はやりのblogとやらに初挑戦。

これにともない、前までのHPはそのうち(来年あたり)閉じることにいたします。

今までご覧いただきましてどうもありがとうございました★

さて、私事ですが。明日から帰省します。(働く人々、ごめんなさい私は9連休)

せっかく立ち上げたばっかりなのに、残念ながらうちの実家のパソコンはネットつないでいません…更新できません…

いまだにうちの親はワープロと思っているのでしょうか。。。いささか不安。

というわけで帰ってきたらごっそりとお土産話でも!!

では皆様、良いお盆休みを!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年9月 »