« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

銚子の海へ

今日は、昨日越してきた同期と一緒に夕飯に行ってきました

やっぱ行ったことのない、そして一人では入らないだろう店に

やっと今日になって普通に食事がとれるようになってきたところでした

良かった良かった

しかも結構おいしかったし★

そのあと、ドライブ?がてら私の好きな銚子の海へ行きました

なかなか夜の海も楽しかった

なんだかキャンキャン騒いでました

わりと感動したらしく、鹿島きてよかった~!!なんて言ってました

が、あなた、まだ仕事してませんから~!!

と、一応、つっこんでおきました

そのあと犬吠崎の温泉で遊んで(覗きとかして)

ま、そんなところで帰ってきました

久々に遊びという遊びをして、なかなか楽しかった

これもからだが回復したからできたこと

もう、体調には十分注意することとします(反省)

| | コメント (0)

2005年9月29日 (木)

回復の兆し

もうこの頭痛腹痛、治らないかと思ったけれども…

やっと、普通の生活ができるようになってきました

普通の人の生活、であって、走るなんてことはまだできません

でもまだ、頭痛薬がないと、まだ厳しい

もうちょいの我慢です。マラソンの35km過ぎに匹敵か??

そうそう!!

今日は会社の同期が引っ越してきました

この10月の異動で。もう転勤!!しかも鹿島!!

この偶然さにすごいオドロキです。

ま、帰ってからシュークリームを持って、様子を見にいったのですが…

すごいダンボールだらけで、部屋が埋まってました

同じ間取りとは全く思えないし…

思わず手を出さないわけにもいかないので、ちょっと手伝って帰ってきました

そういや、引っ越しは大変です。

| | コメント (0)

2005年9月28日 (水)

未だに不調

今日の回復度、前日の10倍程度。

あまり変化がないようで、大きな回復の兆候があります。

まず、実験ができたこと。(多少は動く気力がでてきた。ま、半日は会議でしたけど)

次に、薬を朝だけにしたこと。(明日、尿検査だから我慢した)

最後、食事の量が多少増えました。前日比。(体重は減ってます)

走り出すにはまだまだ時間がかかりそうですが

東京は~

どうだろう、昨年より走りこんでいない分、余計に不安が増しているんですけど

出れるもんなら、出たい

という思いはある、にはある

そ~んな、感じで。。。

あまり虚弱体質ではないので、病気とか痛みには耐えられません

なんとも弱気になりがちな今日この頃ですが

東京はまあ、この際捨てたとしても、大阪では華麗に復活します!!

去年も怪我で出れなかったリベンジ、ですから。

| | コメント (0)

2005年9月27日 (火)

まだまだ不調

は~、なんだか気が遠くなってしまいます。一体、どうなってしまったのかしら。お腹は痛いし、頭痛はするし。

でも昨日よりは百倍ましです。

今日は3時で帰らず、ちゃんと6時半くらいまで仕事したし…

練習のお誘いメールもきてましたが、それどころではありません。練習復帰はいつになることでしょう。不明です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

不調です

やはり、やはり、今日もまた朝起きてから体調不良です。

今日はなんと言っても寒気と腹痛が。

こんな時期からホッカイロをお腹と背中に貼ってお仕事です。とはいえ、我慢するのは体に良くなさそうだったので、3時フレックスで帰ってきてしまいました。

もちろん帰ったら薬を飲んで速攻、寝ましたけれども、起きたら汗だく、なんです。少し頭はすっきりしましたが、お腹が痛いのは治っていませんでした。なんか、風邪かと思ってましたが、食あたりのような気がしてきました。

それにしても、けっこう一人で苦しむのは寂しいものですね。昨日よりは百倍ましですけど。

あ~あ、明日からはなんとか復帰したいものです。

ではおやすみなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

台風がきて

体調不良…なんだ、この気持ち悪さは、一体。

腰痛もさることながら、頭痛、寒気がする。久々にスイム、バイクなんかやったせいか。(でもやったの二日前なんだけど…。)

そんなわけで、外にも出られず、今日は一日中、寝てしまった。

この週末に走れなかったおかげでだいぶん今月は走ってないことになっている。

ベルリンマラソンでも見てイメージトレーニングしてみるか!!

そ~んなベルリン、野口みずきは日本新ですか。さすが、走った距離は裏切らない、実証できましたね。素晴らしいけど、1kmごとに記録との戦いなんて。それはそれはきついでしょう。 私には到底できない。

あ~薬飲んだら今度は汗が吹き出てきました。なんだったんだ、この体調不良は。ここ1年くらいなかったしんどさだった。かなり治ってきました。良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

半日休暇で…

世間は休みだっていうのに、今日は仕事でした。が、午前中に仕事を終え、午後はお昼ご飯を食べてから、半日休暇にしました。お昼食べてよかった。今日はコロッケでした★

っで、何をしたかって、練習に行きました。(もちろん?)ま、当然でしょ、アスリート なんですから!!(なんちゃってといううわさは、ないない!!)

でも今日は理由があってね。かっこいい青山コーチ(NTT)が来る日だったのです。

そしてそして、なんと特別?に中西真知子選手も!!知っている人は知っている。知らない人は、調べてね★

ま、そんなわけで一緒に練習したわけなんです。ま、速いね。一言で片付けるならば。

彼らはトライアスリートですから、トライアスロン練習をするわけなんです…(もちろん、私はしたくないんだけど…)

しかし、暑くもなく寒くもなく、水着一枚で外にいられる程よい気候となってきました。

ラン-バイク-ラン や ラン-スイム-ラン もしくはスイム-バイク-ランなど、何種類かやりました★

バイクなんて、スイムなんて、何ヶ月ぶりだろう…

(やっぱなんちゃってかもしれない)

そのあとは、プールでのフォームチェックなどなど。それから懇親会へと。なんだかんだで、夜中になってしまいました。が、会社は休んだ価値がありました。(会社の人、このブログ見てたら内緒ね★)

オリンピアンですよ、中西さんは、こんなところで、こんななんちゃってアスリートと雑談なんかしてていいんでしょうかね。しかし、今日は中西さんのあるものをいただいてしまった。大切に、使うことにします(サインいり)

俄然やる気は…

そのうち出すとする

いや、しかし、世界のアスリートも身近に感じられるなんて、ここに来なかったら絶対にできないことでした。素晴らしい練習環境です。(もうちょっと空気がよかったらなぁ)

そんなわけで、充実した金曜日でした。週末、雨か…残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

下剤の威力

ちょっと、凄すぎる!!

昨日の余韻、ではないですが、今日もまだ、おなかがゆるくてゆるくて。

さすがにもう白くはありません…

え、汚い、って。

ま、そんな感じで、なんだかとっても大変です。

そんな中、昨日休んだ分、やはり今日は練習日です

メニューは、一応、3000-2000-1000

の予定でしたが、腹痛のため最初の3000走った時点で

トイレに駆け込むインターバルになってしまいました

ふぅー

2000はパスして1000をなんとかがんばって走りきったという感じですね

しかし、今日は最初の3000でシーズンベスト★

10’50でした、やっと11分切れた。

しかもそこまで追い込まないで出せたことはまあまあ良かったといえば良かった、かな

でも、やりたいメニューができないほどの体調不良ははっきりいって気力もなくなります

あ、そうそう、明日は仕事なんですよねぇ

世間は休みだっていうのに…

という理由で午後から休むことにします

半日は、実験がしかかりなので行かなければ、ザンネン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

健康診断

今日は一年でもっとも会社に行きたくない日、なんです!!

タイトルどおり、健康診断の日、でした。ま、何が嫌だって、一番は採血。二番は胃の検査(バリウム)

ま、一番と二番の間にはものすごく差があるのはあるんですけどね。

採血だけはもう駄目です。今日だって、やる前からもう無理です!って言ってましたから。

無理無理、気分が悪くなるんです。もうこれは昔からで仕方がないのです。だからもう病院行くのも嫌いだし、普通のレントゲン写真を見るのも嫌だ。

貧血でもないし、一般的にみれば元気すぎるほどなのに、この日ばかりはどうも。。。

さ、今日はまた、寝て採血してもらいました。終わった後はしばらくぐるぐるしてましたが、割と早く回復して、はりきってバリウム飲んじゃいました★

そして、下剤をもらって、飲んで。あ、今日は夕方会議だった。そのときもよおしたら…と思ったけど、なんとかクリア。

あ、今日は美容院予約してたんだ!!それもパス。美容院帰りの車の中で、波がきました。なんとか家にたどり着いて、セーフ。。。危ない危ない。白いのが車内で生まれるところだった。美容院で髪染めの間に飲んだ紅茶が刺激を与えたのかもしれません。

ま、検診のせいで、一年に一度、すごい体調不良になるわけです。

とはいえ、実際問題、何もひっかからなかった年は最近はなく、何かしら再検になってます。運動やりすぎ由来のものばかりですが。

心電図はだいたいひっかかる。今日も、え~?っとか言われました。こんな人もたまにはいるって!もう少し長く取ってみます、って、いやいや必要ないから…

まあ、そんなこんなでやっと憂鬱な一日が終わりました。

そんなOLでした。

さすがに今日はまっすぐ帰ってきたわけで、練習してません。。。

実は昨日ペース走おそいけど、20km走りました。4'20~4'30の設定。

Ave 4'22 くらいで、トータル 1時間27分45秒でした。ま、これは最後の最後にペースが上げたから、こうなっちゃっただけで、そんなに余裕がなかったっての少々気がかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

インスタント食品

あ~あ、今日は夕飯頼みわすれた。そうそう、うちの会社、予約制なんですね。ひとつき前からの。

しかもよりによって今日は親子丼みたいな、素晴らしいメニューだったのに。

しかたなく夜食コーナーのインスタント食品を食べることにした。っていってもラーメン、焼きそば、パスタ、親子丼、牛丼、最近はすごいですね。2分でご飯ものが食べられる時代。

いやいや、普段インスタントに興味もなく生きてきた私には、オドロキです。

で、なんと、インスタントのジャンバラヤとやらに手を出してしまった。アジアンチックな食べ物は本当は好みではないのですが。珍しさあまって、ついつい。

これがまたけっこういける!まあ、自分で買ってまで食べようとは思いませんが。そして、なめこの味噌汁。味噌は生なんですよね。これもけっこう普通にいただけた。

インスタント食品をお皿に移し変えたら、絶対インスタントとわからない。そこまできてますね、時代は。

まあ、そんなわけで今日のOLはこれでおしまい。家と会社の往復以外、どこにも行ってません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

吐き気が

今日はなんだかとっても体調が悪い。どうにもこうにも動くと吐き気が。

というわけで、本日、メロンパンが嫌いになりました。実は早朝に食べたのが悪かったのかも。そのあとすぐに走ったもんだから、どうにもこうにも気持ち悪く、立ち止まって吐きそうに。

朝、結局練習っていう練習にならなかったので、一休みして夕方、リベンジ!と思ったのですが、やはりまた吐き気が。相当体調が優れないようです。

そう、リベンジといえば、英語、またちゃんとやることにしました。きっかけは~、先生が変わったから。前の人も良かったんだけど、なんといっても今度の先生はアメリカ人の ”男” ですから♪ ふふ★

しかし、最近あまりにサボりすぎてましたからね~。今度の試験で点数が下がったらもう、完全にだめかもしれませんね。。。

はぁ~、こっちもプレッシャーですです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャニーズ系?

民主党、新党首。

それはないでしょ。ジャニーズ好きの私はこの記事、認めませんわよ★

しかし、今日はまた暑い日だった。外に出る気がしません。

といわけで英会話行ったらそのままずっと夜になってしまった。何時間居たんだろう。

さあ、今日はもうちょっと走りたかったんだけどね。

神乃池2周だけ。10km弱くらいかな?このくらいがいちばん楽ちん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

定率減税、全廃ですか?

なんとかなく、そんな記事が目に付いてしまった。

というのも、ちょうど今日会社でお金の話題をしてたのを思い出した。財形やったほうがいいよ。とまあ、そんな感じなわえけですが。そうね、自社株も今は買い時じゃない気がするし。(現在4500円。急に上がりすぎ)この先のこと、よまないと!ということです。

まあ一概に財形といっても、自分に合ったところに預けないと。引き出すたびに元本割れてたら、財形の意味ないし。。。これからは少しは会社と自分の将来を考えることとします。

ま、そんなことを会社で話してたとたんに、こんなことがチラッと目に付いたのですね。

え~、確かに定率減税、この効果、認めましょうよ。あのころから考えたら回復してきたじゃないですか。これから原油高も続くことだし、今更全廃って言われても…余計停滞するんじゃないでしょうか?サラリーマン世帯には特に響くことかと思いますけど。それをするなら全体の見直しを。消費税とか、どうなるの?

今更ながらに、消費税込み価格の表示、かなり定着しましたね。計算が楽でよいです。そして新しいお札へと随分と変わってきましたね。古いの出すほうが恥ずかしいくらいです。しかし、2000円札ってどこにいったんだろう。。。

さあて、本日の練習

フラフラ10kmほど走りました★

今日は美容院に行く予定だったのに残業のため、予約していた時間に間に合わずあえなくキャンセル。なんだかふくらはぎが張っている。ちょっと前から足首の内側が痛いので無意識のうちにそれをかばっているせいかもしれません。無理は禁物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

急に秋めいてきて

全く、急すぎる。昨日まであんなに暑かったっていうのにいきなり寒くなってしまいました。この朝の冷えがまた、布団から出られなくしてしまう。朝は自他共に認めます、はっきり言って超弱いです。

しかし、この寒さ、すごくさみしい感じが。この夏、やり残したことがまだ山ほどあったのに。

そ~んなこと言いながらまたどんどん月日が。ここから年取るの早いよ~、と周りから散々言われるけれども、そんな馬鹿なことはない。みんな、いつ何時も、同じ時間の単位なんだから。

ただ、会社に行くと、自分の自由な時間というものは決まってくる、それから必要な時間(睡眠とか)引くと、残りはどうすごす??まあ、要はこのこの時間の満足度ですな。

しかし、そのよくよく考えると大切にしなきゃいけない時間、何に使うかって。今日は嫌や嫌な練習に使うのです。。。悲しい。

今年は、できれば二日に一回は走る!という目標を決めたんだから。やるしかない!と、決意はしたはいいが、ランパンランシャツ忘れて家に帰って着替えて(ホントにやる気あるのか?) 再び出かけるころにはもう真っ暗、そして寒い、寂しい。何が好きでこんなことを。。。よく言われるが的確な答えを返したことがない。

ま、そんなつまらない謎よりも、満足のいく練習をしようじゃないか。ということで。

今日のメニュー;レペ 3000*3(rec 15')

   11'15-11'03-11'07 

まあ、こんなもんでしょ。風も強かったし。そして体は2本目から動きが悪く 、途中から力んでしまったかな~。練習でも10分台ではまとめたかったが、ザンネ~ン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

カトリーナ

天災、人災と、まあいろいろ言われていますが。

影響をもろに受けて原油高、響いてきますね。これは。ガソリンどこまであがるだろうか。

まあ、あのアメリカの航空会社を破産にまで追い込むまでにも。

それより衝撃的なのは安達祐実の結婚

しかも妊娠してるって?

確かに、お相手のスピードワゴン、けっこうおもしろくて好きだ

あま~い、生活が始まるわけですな。なんともめでたい。

さて、OLは今日は何したっけな?

何年ぶりだろう。バレーボールしたわ☆

外でやったから、青春!!みたいに必死にボールを拾うことはありませんでしたが。しかし、息があんなにあがるとは思ってなかった。きついじゃないか!!

しかもなんか体調不良、多少の筋肉痛。40分ほどのジョグで練習終わりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

自民党圧勝

今回の9・11選挙、自民党圧勝という結果で終わりました。
郵政賛成=自民党 投票したんだとか、言われてますけど、本当に世の中はそうなんでしょうか。それはどうも違うような気がしてならないのは、私だけでしょうか…

まあ、選挙、その影響でしょう。
株価、急上昇中です!
ちなみに、うちの会社、一日で120円アップ

まあ、私は自社株そんなには買ってないので、あまり利益にもなりませんけど。しかし入社したとたんにいきなり1000円くらいさがって、世間的にはどうなんだろう…と思うこともありましたけど、アレから思うと随分と。

さてさて、本日の練習は。

インターバル。

最初に言っておきますが、実は走るの先週の木曜以来。

メニューは5000-2000-1000-1000(rec各600)

タイムは…19'18-7’24-3’28-3’30

どうにもこうにも、辛かった。限界です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

大阪~♪

先週末から大阪行ってきました★

そう、出張史上最高に朝が早いので、超大変だった。だって、起床4時ですから。飛行機も7時台。眠たい眠たいと思ったのも大阪まで。そこから大阪のエンドレスな夜まで、元気元気でした。

もちろん、夜の食事~飲みまで、ず~っとず~っと眠いって思いませんでしたね。

それよりも、金曜日は、トイレに行った回数が今まで生きてきた中で一番多かったかもしれない。→飲みすぎです。

朝、羽田空港でモーニングと一緒にホットコーヒー2杯

大阪でアイスコーヒー

向こうの会社でお茶1杯

食事の後にホットコーヒー

また会社でペットボトルの紅茶

休憩時間にヤクルトのペットボトルの乳酸飲料

夕飯時に生ビール

スナック1 ウイスキー 数え切れず

スナック2 焼酎 数え切れず

どれだけの回数トイレに駆け込んだか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

期日前投票

選挙、行ってきましたよ。今回は5つもあった。

私はもちろん違うけど、茨城都民(住所が茨城、仕事が都内)の投票率が悪いって新聞に出てましたね。やはりいまひとつ自分の住んでるところのほうには興味がない、ってゆう印象でしょうか。特に県知事選なんかの地方政治には。

そう、期日前投票したのは、明日から出張で、今週末はこっちにいないってわけ。あ~、明日朝一番の飛行機、寝過ごしたら大変だ~。早く寝なきゃ。

もうひとつの顔、なんちゃってアスリート

本日の練習

インターバル 3000×2+1000

レペにするとタイムが悪すぎてショックを受けそうだからすべて600jogでつなぐインターバルにしちゃいました。

3000(11'12)-3000(11'25)-1000(3'25)

もう、最後の1000は乳酸バリバリで動きませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みすぎ?

これまたアスリートらしくないOL日誌になってしまうのですが...

キーボード打つ手もイマイチです...

ま、酔いすぎということですね

予定外なんです(言い訳にならないって?)

ま、二日に一回は走ろうと思ってますってのは前にも書いたかもしれませんが

ちょうど今日は会社からそのまま帰って7時半くらいでした

その後電話で呼ばれ(まあ、先輩からの誘いですから)、とはいえちょうど近所の居酒屋だったので行く気になったってのもありますが

まあ、なんとも濃いものからいってしまいましたねぇ。そりゃ当然早々に酔いが回ってきますわ

まあ、こんなことでへこたれてては駄目だ~!!ってことで足並みそろえてガンガン。

最後はラーメン屋にでも!!っとオヤジ路線に行きたかったのですが、遅すぎてか、近くのラーメン屋は閉まってる...

仕方なく開いてたそば屋にいくことに(実際はうどんを食べたんですが...)

そういえば、って思い出すことでもないけど、超眠い...

明日、仕事になるか不安ですが、多分大丈夫なような気がする(まだ若いと余裕こいてるんだけど)実際はもう、二日酔いはまだないけど、睡魔との闘いになるでしょう。我慢我慢の日々です。

一応若さアピールのため、平然を装う予定ですけど...

では、おやすみなさい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

異常気象

これからはこれが普通になってくる。そうすれば、異常ではなく通常の気象状況ということになる、そんな日は近いということか。

しかし、暑い、暑い、蒸し暑い。こんなにクーラーを必要としてるのは去年あたりからだろうか…

鹿島でこんなこと言ってるんだから、東京、鳥取はもっともっと暑いんだろうな~。ご愁傷様です。(この前の霧が峰は涼しくてよかった、練習はしたくないけど)

とはいえ、マラソンにむけて二日に一回は走ると決めたんだ。と思ったら…会社を出て練習場所に向かったとたん大雨。あ~、こりゃ無理だ~、帰ろうっと思った瞬間、雲が切れたのか、止んだ。地面すら濡れていない。降ってないんですね、こっちは。

というわけで結局練習するはめに…

今日のメニューはインターバル 1000×8 (3'40 rec 200jog)

3'39-3'38-3'36-3'40-3'41-3'40-3'40-3'40 でした

なんだか蒸し暑くてバケツの水をかぶったようにびちゃびちゃになってしまいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

雨降り…

雨が降るくらいなら、カンカン照りに晴れてる方がいい。

お昼が暇で暇で。最近、サーブの決定率も上がってきたってのに(テニス)。

そんな雨の中、親が秋田へ旅行へ行くって…そんな連絡いらないし…

今週末はちょうどそっちのほうに出張があるので実家に寄ってみようかと考え中。

お土産をいただいて即トンボ返りなのは間違いないが。

でもまあ、ふるさと、あの田舎具合が安心します。変に進化してないところが。

せっかくの帰省は雨は降らないでほしい。

その前に雨だと大気の状態が不安定で大概飛行機が揺れるからそれが嫌だ。

しかも深い意味はないが往復ANAで予約しました★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

波崎トライアスロン観戦

トライアスロン、応援に行ってきました★

そこで会う人会う人、「何で出ないの?」とか、「名簿に名前なかったよ」と言われまくったのであります。誰も出るなんて一言もいってないのに。。。

そういやこの前の北海道マラソンも、「何で出ないの?」、「先に北海道入りしました!!」とか。勝手に想像しないでくれ~!出ることを基本に一方的に話をされても~。もう今はラン練習でいっぱいいいっぱいな状態ですから。週に3、4回くらいしか練習してないのに。

さてさて、観戦記。今日のトライアスロンは結構過酷だったのではないでしょうか。高温多湿で。しかも、途中のバイクコースは土砂降りだったらしい。会場は全く降ってなかったので信じられないけど、帰ってくる選手はその雨が涼しくて良かった言ってました。

コースは、スイムコースは漁港内のため波もなく、バトルも出場選手が少ないためそれほどでも。とはいえ、漁港内、ちょっと油浮いてるようなところもあって、ちょっと入りたくないかも~。バイク、ランはフラットの周回。特に問題ないでしょ。

そうそう、松野明美が来てました。テレビで見る、あのまんま。喋りも、手の動きとかも。なんか失礼ですが、見て大笑いしてしまいました。友達にいたらうっとうしそう…しかしすでに2児の母なんですよね。体の小さいこと小さいこと。

彼女といえば、あのオリンピックの選考落ちは印象的だった。。。

そうです、そのころからオリンピックマラソン選考の不明確さは始まってたのです、彼女が陸連向けに記者会見開いたのは今でも鮮明に。「是非選んでください!!」といってました。結果的に最後に選んだ有森がメダル取ったから陸連も一安心だったかもしれませんが…誰が見ても納得の選考基準を期待します。

最後に、OLできない土日の練習でも。

なんか、練習内容が書いてないってクレームがきたので。

土曜;朝練18kmjog   夜練 27km b-up (最後4分/kmまで)

日曜;早朝練 16km(半分からp-走)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

キャッチボール

OL日記らしくはないですが、会社でやったこと。。。

『キャッチボール』

なんだかもうすぐ会社の野球大会ってことで、キャッチボールが流行ってます

もちろん私は試合にはでないですが

ご老体のメンバーなので、ずっと投げてると肩が痛いとか言ってるし、大丈夫か~??

さて、私のピッチング技術はというと。まあ、球は遠くまで投げることができるが、コントロールはひどいもんでした。しかし、本日向上しました!!人がたくさん集まってきて、指導されました。ボールの握り方から、ひじの高さ、体重移動まで。。。部長自ら実技指導を。何か仕事より熱い指導だったような。

っで、っで、最終的にはかなり良くなったと言われ、調子にのってるところです。

結局試合にはでないので関係ないのだけど、時間があれば応援に行きましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

20世紀梨

届きましたよ、今年も。

毎年実家から送られてくるんです。食べきれないほど。

いつも会社とか近所の練習仲間に配って回って…

でも、買うと高いんですよね~、鳥取ブランド梨

昔からふっつ~にあったんだけどね~、遠くへきてみるとほっとんど幸水とかの甘い梨しか売ってないことに気づきますね。ま、あれは梨だけど梨と認められないかんじですね。

そういや、この前の合宿で30km走終わった後に食べた桃はおいしかった

フルーツ、結構この暑くて練習後とか、最高★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜中華街

行ってきましたよ、横浜に

しかも、この世の中の夏休み最終日に…

ま、それほど、人は多くなかったですね★

中華街といえば『かをり』のレーズンサンドを買って来いという指令が出たので

探しましたよ、お店を!ま、私はふらっとたどり着いた感覚でしたが

そして、ちょうど11時開店となり長蛇の列をつくってたオーダーバイキングのお店へ

ま、味はおいしかったですね。それこそふらっと入ってしまいましたけど。

しかし、二人だと限界です。あんまり多くの種類のものが食べられません。

ま、最後にソフトクリームと杏仁プリンでしめました。

これはおいしかった、はずれようがないので。

おっととっと、なにをしに行ったか、これでは。。。

仕事です、仕事

午後からだったので、午前中移動でした。中華街へおりたつために早めに家を出発した。そんな感じですね。

ま、仕事もまあ、思ったよりもみっちりと、良い商談?相談?打ち合わせもでき、そこからトンボ返り。帰ってからも打ち合わせがあるんです!!とかいって接待を回避。

そうですそうです、今日は鹿島で歓送迎会の日だったのです。

横浜をだいたい4時半にでて、鹿島には7時に到着。ちと遠いですが、飲み会にはバッチリ間に合いましたね。

ま、そこから2次会までで、今まで。うん、日変わってますね。明日、どうしよう。。。

気合だ~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »