« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

健康診断の結果

全く持って健康ではないことが判明…

引っかかった項目

・心電図 胴性徐脈

・腎機能 CRTN

・脂質 TG

・貧血 Hb

・肝機能 γGTP

・肝機能 TP

こんなにひっかかった年は初めてです

そして再検です…

陸上をやっているからというものは心電図の脈が遅いってやつくらいです

あとは何か関係あるのでしょうか

病院へいって聞いてきます

興味ありありです

| | コメント (0)

2005年10月30日 (日)

ハードな週末…

週末の出来事まとめて

(ちょうどこの週末は鳥取から友人が遊びに来てましたということで)

金曜 ; AM 仕事 PM ディズニーランド

土曜 ; AM 浅草 PM 池袋、新宿 夜 鳥大陸上部飲み会

日曜 ; 手賀沼エコマラソン(ハーフ)

睡眠がほとんど取れてません...

今日くらいはサッサと寝ることにします

| | コメント (0)

2005年10月27日 (木)

愛国心

決して右翼ではありません…(善良な日本国民の一人です)

あ~あ、今月は毎日ブログつけてたのにな…昨日は帰宅が12時をこえ、かけませんでした。ザンネン!!

というのも、このタイトルのとおりの話?バトル?に巻き込まれた。日中関係。たとえば油田や靖国まで発展して…そんなことしてたら時間が随分過ぎてました。週の真ん中からなにやってんだ。

しかし、ちょっとあまりにも自分でも収拾がつかないので、未だに煮え切らないところがあるんですよね。だから、ちょっと整理していいですか~。(こんなところでするなって、クレームがくること間違いない…その前に練習しろって??)

でも一言物申す!!

日本の場合、自国を愛するということにちょっとタブーな感じが未だに(敗戦後から)ある。そんなのちょっと古いんじゃないかい??というか、自分の国が好きってのは自然であって、普通な感情だと思うし。だからって他の国を敵に回して良い訳でもないし、感情を逆なですることをしていい訳でもないし、ましてや二度と戦争なんて自国から仕掛けるなんてあり得ない!とそんなふうには当然思うけど。

わたしなんか国歌も歌うし、国旗も掲げるし、それイコール愛国心でもなければ戦争賛美してるわけでもない。けど、戦争って今の日本を作るきっかけになったことは確かだし、日本のそういう歴史ってのも若い子たちはもっと勉強しなければねっ!東条さんも、戦死した人たちと一緒にどんな気持ちなんでしょ。。。

一言ではすまないので、あとはなんとか考えるとして

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さあ、今日は月、火、水と練習サボりましたが

今日は2時間jogしました

けど、ちょっと、やばい

やっぱ足、痛いです(疲労骨折っぽい)

だましだましやってたけど、走らなくても痛みが出だしたので

そりゃそうだ。3日走ってないのに痛いんだし

もうちょい様子見ることにします

::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;:::

| | コメント (0)

2005年10月25日 (火)

日本シリーズ

阪神、どうしちゃったんでしょう、もう手がつけられない状態??

なんだか二桁得点されると、野球じゃない競技を見ているようです

::::::::::::::::::::::::::

さ、今日は完全なサボりです

ちょっと、足首の状態が思わしくないのは確かなんですけど~…

昨日の続きのDVDを見始めてしまいました

そうそう

東京国際が近づくにつれやる気がなくなってきました

これは、やる気がないのもさることながら、自信がない

明日から、とりあえず練習でやる気を多少でも取り戻すよう努力するかな~

ああ、眠い

| | コメント (0)

2005年10月24日 (月)

DVD

cid_a0001 今日は早く帰ってDVD鑑賞でもしようかな~と思ってましたが。。。 

ザンネン、仕事10時くらいまでやってしまいました。

←DVDはこれ

ガキ使の永久保存版、これは超おもしろいということで、会社の人にかりたんです~

これ全部見たら絶対明日遅刻する。(今日も起きたの7時50分…間に合ってしまう自分が怖い)

まあ、そういうわけで、たいして疲労感もないのに練習サボりです。というか夜の10時すぎてから走るほど、ストイックでは全くありません。

とはいえ、このまま寝ると会社との往復しかしてなくて、全くつまらないので、ちょっとだけDVD鑑賞することにします。。。

| | コメント (1)

2005年10月23日 (日)

cid_a0001 今日は朝練予定だったのに…全く起きれませんでした。寝るのにも良い季節なんです。(得意のいいわけ)

しかし、今日は3時に練習に行ってよかった。とっても良い気温、良い風。

年中走るけど、走っていて”気持ちがいい!!”と感じるのは年に3日くらい。そのうちの1日が今日でした。そういう日ってのは、そのままの気持ちで終わりたいんですよね~。調子にのって走って、へんに疲れてしまわないうちに、名残惜しいうちに終わるのがいいんです。走っていて気持ちいいと言う発言をすると珍しい!と言われるので、このブログのみにしておきますけど。(練習嫌いの練習しない子でまかり通っているのも問題だが…)

そうそう、秋を感じる出来事。大量のトンボ、夕焼け、駅伝練習をする中学生。

こ~んな風景、すっごく懐かしいんです。特に真面目な駅伝練習をしていた中学時代を思い出すというか。あのころのメンバー、何してるかな~なんて思いながら…

そうそう、それと重要なこと、今日は風向きが良かったのか、この土地特有な変な化学的な匂いもなく。(この匂いがあると台無しになってしまう)

はい、そして、私も秋色に…

金髪になりつつあったので、紅葉させてみました(シャンプーで熟睡しかけました)

赤系は好きではないので、やはりアッシュ系、マットをちょっと入れようかと思ったけど、とりあえず今回は単色で。緑系は秋なので入れないでおきました★

| | コメント (0)

2005年10月22日 (土)

週末は雨

今週も確実に狙ってた?みたいな形です

なんでなんでしょうか、今年は。週末は必ず雨のジンクスが崩れません…

午前中は随分とダラダラ過ごしました。やんだかな?と外を覗いたこと数知れず…

午後から今までサボりがちの英会話のレッスンに行って

その帰りには雨のパラつく中、一応ラン練習に向かいました

どうしようかな~、と迷ううちにとりあえず、神乃池2周(5分/km以内だろうな)

その後、メンバーと合流して結局、当初の予定通り合わせて7周(約37kmくらい)走りました。最初はペース走をしてたんですが、メンバー合流後は、べらべら喋る、jogペースになってしまいました。そのぶん時間がかかるかかる。足がだんだんとおもーくなってきました。仲間がいると長い距離が踏めるメリットは大きい、ダイエットには最適。

そう、そしておかげで本日めでたく月間300kmを越えました★★★

そしてひとつ確実となったことがあるんです

やっぱり腰、そして足首の内側が痛む…

もう古傷なんですよね~。とはいえ、激痛ではないので多少の痛みは気にしないようにして走ってしまうんですけど。バクダン抱えているので、爆発させないようにだけは注意したいものです…

今日は入浴剤入れてお風呂に入ります!!日本の名湯というのを買ってみた。もう、疲労回復と聞けばなんでも試します。今日の疲れは今日のうちに♪

| | コメント (0)

2005年10月21日 (金)

ドーピング

中国の長距離エース、孫英傑、薬物違反

でも~、中国だしなぁ~

と思ってしまうのはかなりの偏見でしょうか(ですよね、そりゃ)

健全な中国人の皆様すみません…

だけど、最近の中国のニュースを見ていて、北京オリンピック

本当に大丈夫~??

と聞きたくなることばかりだ

この前の北京国際マラソンの運営といい

五輪を意識したとしか思えない、増える薬物違反

選手には責任はない!!(と信じたい)

ドーピングに関してだけではない

漢方薬といわれ、日常的に薬に触れている国だけに

食品すべて、個人的には全く持って信用できない(個人的にはですから)

日本ほど、臨床試験、新薬承認に時間がかかってしまうのも問題だけど。薬の重要なのは情報である。しかも、科学的根拠のあるもの。

そして、日本があまりにも少ないのでしょう、賞金、強化費

それを狙っての薬物違反(低年齢化してるとか)

それに引き換え、野口みずきが日本記録を出したとき、もらった金額はだいたい1000万くらいだったような記憶がある。これも実は問題じゃないでしょうか。一生保障される額にはことさら足りない。(特に廃部の決まったグローバリーだからというヒイキ目ではありません)

そうそう、私はドーピングどころではありません

私の愛飲は、一袋200円くらいのアミノバイタル(高いほう)か、プロテインですから

心から信頼する商品です。体力回復力(期待を大いにこめて)してる気になります

:::::::::::::::::::::::::::::::::

練習内容

今日は朝5kmほどjogしました

:::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0)

2005年10月20日 (木)

眠いなぁ

今週は眠くてしかたありませんでした

とはいえ、あと一日

なんとか、乗り切るしかない

だいたい、今日は早朝から電話で起こされ、朝練のお誘い

電話を切ってから、二度寝の誘惑に

とはいえ、だいたい、いつも思っているのだが

コンタクトをしないとほとんど何も見えない

これ!こそが、朝起きれない原因なのではないかと

もっと朝起きて目がはっきりと見えていたら、世の中見えるんじゃないかなぁ~

なんて、朝弱いことの言い訳をし始まったら終わらないんだよね

(実は結構やばいほどこう見えても血圧高めなのですよね)

っで、結局のところ、今日は朝練習行きました エライ!!

そして10kmほど走りました エライ!!

そして、帰ってから味噌汁作ってご飯食べて

やっぱ朝は忙しすぎると思いつつ会社へ…(すでに今日の仕事終わり、みたいな疲労感)

そして、なんと、気がついてしまった

ふと5時前くらいに会社で携帯を見ると

今日のメニュー 1000×10

なんて書かれていました…

え~、マジぃ~

(実は今日もあまり自分の仕事がはかどってなかったので残業する気満々だったのに)

しかし、一人でインターバルすることはめったにないので

颯爽とベルサで帰って練習行きました

ま、タイムはだいたい3'40くらい (rec250m)

今日は本数をこなすことを目標にしたので、それだけで十分満足です

10本目なんか、足、つりそうになってましたけど…やばいやばい

こんな日常、もう無理です

それこそ、明日起きれませんから

ザンネ~ン!!

| | コメント (1)

2005年10月19日 (水)

普通救命講習

実は、去年も認定とって、2年は有効なのに、なんでか今年も受けるはめに

半日もかかったわりに、心肺蘇生法等の手順はもう十分わかってる私には少々無駄な時間にさえ思えてしまった

でももうこれで確実に誰でも助けに行けます

人工呼吸、心臓マッサージなんてお手の物です

まあ、初めての人は手順を覚えるのに必死で

小パニックになるんですよね~

人は、ああいうときって…

周りで見てるほうが超おもしろかった

「消防車、呼んでください!」    

火事じゃないっつうの

「人工マッサージを始めます!!」 

なんじゃそりゃ?人工呼吸と心臓マッサージの合体?

「循環の確認、ヨシ!」  

おいおい、救急車来る前に生き返ってるよ

まあ、こんな感じですね

あとは思いっきり気道確保しすぎて、お人形さん壊れそうになったり、力いっぱい心臓マッサージして、それじゃあ肋骨折れるよ、みたいな

あと、5秒 の数え方、私なんかはだいたい正確だと思うけど、世の中随分と時の流れ方が違うんだなあ、と思ったわけです

自分の仕事が全くできず、ちょっともったいない時間だったけど、随分と楽しめました★

昨日の話題の続き

東京大都市マラソン構想のコース設定は今のとこ、こんな感じらしい

都庁前をスタートし、銀座などを通り、お台場にゴールする設定

もちろん東京国際女子マラソンのような、国立競技場のゴールは3万人規模では無理。むろん、同じ年に同じコースを走りたいとは思わないが…

確かに都庁前、お台場のあたりだと道路も広くて風光明媚、かなり良さそう…

東京見物に是非、第一回は出ようと決意

今日の練習

就業時間後 テニス1時間 その後 90'jog (震度4の放送があり、途中でやめました)

| | コメント (0)

2005年10月18日 (火)

東京大都市マラソン

残業も多くなりつつあるのでできるだけ早めに帰るようにはするのですが

雨だと暇でしかたがありません

チョコレートとか食べながらテレビを見るくらいしか

なんと、明日も雨か~!!

あんなにゆっくりのうろちょろしてた台風が関東方面にくるとは

せめて週末くらいは晴れてほしいもんだ

あ、そうそう

東京国際女子マラソン、継続がきまりました

来年からなくなる、っていううわさでしたが

ただ、男子の東京国際マラソンがなくなるようですね

男女が参加できる東京大都市マラソンなるものが新たにでき

3万人の参加者を見込んでいるようです

コースがどうなるのか知りませんが

日本の首都の主要道路での開催は相当大変でしょ

出るほうはまあいいのですが、関係ない人たちには単なる迷惑そのもの、ですね

東京をとめるなんて

レインボーブリッジを閉鎖するようなもんじゃないでしょうか

それができるなら、東京国際女子マラソンも出場資格3時間なんて厳しすぎるよ~

今はまだ参加資格保持者だけど、そのうちそのうち

退化するのがおそろしい

| | コメント (0)

2005年10月17日 (月)

栗なしご飯??

昨晩はまあまあ上手に栗ご飯ができました★

昨日寮の子に配り(うちで一人2杯ずつ食べた)だいぶんなくなりました

ホントは栗の皮むきを手伝わせる予定だったのに、炊けたころにきやがって…

そして無残に残ったのは栗がほとんどなくなった栗風味ご飯?

あと一回分の栗はあるでしょう

が~、皮むきが面倒なので会社の人にあげるとします

さて、パ・リーグ頂上決戦です。

まあ、もちろん、ごひいきはマリンということになるでしょう!

そして、勝ちました~!!

さすがに最終決戦とあって、すごいいい試合でした

31年ぶりって

私、生きてませんから

さて、さて、今日は週の始め、いきなり残業してしまい

走る気はさらさらありません

なんだか雨も多いし、台風も来るし

ここにきて調整どころではありません

下手に練習して風邪なんかひかないようにしましょ…

| | コメント (0)

2005年10月16日 (日)

合宿終了

週末の陸上部合宿、無事終了しました★

合宿の目標は、2日で42km走ること!!

でしたが

もちろん!?

達成しました~。パチパチ

実は今週末も雨の予報だったんです

そして、当然、雨だったんです(今年、雨多くない?しかも休日に)

1日目は雨が降っていたので走るコースの下見(涸沼1周;27kmくらい?)を車でやっているうちにだんだんあがってきて。

いざ走る!となったときには止みました

2日目は、朝練時には少々パラついていましたが、なんとか走れました

2日目、本練は、間違いなく降ってました

けど、頭が悪い集団なんでしょうか…

みんな走ろうと言って、誰も止める者がいません

というわけで当然、雨の中、しかも不整地を

なんだか余計なリスクを加えて、ビルドアップまで

ホント、怪我がなくて良かった

練習はこんなもんですが

実は、温泉三昧の夜は大宴会の…

本練の後、すぐの給水はその場で缶をあけて(アルコール)…

会社の合宿はこーんな楽しみ?

ってゆうかご褒美があるんですよね~♪

あ、そうそう、2日目の朝練中に栗を拾いました

拾った後、走るのに重くて重くて

途中でどれだけ捨てようかと思ったことか…

では、今から栗ご飯をつくりまーす!!

| | コメント (0)

2005年10月15日 (土)

睡眠不足のまま

今日から2日間合宿です。

会社のメンバーとなので、ずいぶんとダレタ合宿になるのか、ちゃんと走るのか、飲みがメインなのか。毎年けっこう違うので、今年はどうなるんでしょう…

しかし、今回、enjunスーパーストレッチ&筋トレ講座をやれといわれていますので、青山コーチのレッスンで取ったメモをもとに(自分でも読めない…)やってこようと思います。

にしても、やはり夜中の3時くらいに遊びにきた寮の子たち…

勘弁してくれ~!!

睡眠不足のまま突入はけっこう辛いです。

というわけで、そろそろいってきまーす★

| | コメント (0)

2005年10月14日 (金)

残業

あらあら、また走れなかった。(だんだん走る気がなくなってきた)

すっごく疲れがたまっている感じがします。

絶対にテニスのせいなのはわかっていますが…ホント調子に乗ったな、今週は。

今日はなんとか5時半まではもったけど、残業開始のチャイムとともに、急激に力尽きて…

でも、お好み焼きせんべいとコーラでなんとか持ち直し、よくがんばりました。

しかし

そんなことしている場合ではありません

東京!

東京!

明日から練習再開することにします。

ちなみに週末は合宿です。(飲み合宿??)

| | コメント (0)

2005年10月13日 (木)

今夜もテニス

本業、どうしましょうねぇ~…

今日も帰りが遅くなったので、ついでにテニスやってしまいました

今日は4人だったので、まだ楽なほうだったかな…

ただやっぱナイターの照明はボールが見にくいですね

さあ、明日こそラン練習にでかけることにします

そうそう、しかし今日はほとんど自分の仕事してないので明日は残業になる可能性大です

T.Cの皆様、練習時間に遅れたらごめんなさい

| | コメント (0)

2005年10月12日 (水)

テニス

今日はテニスやりすぎた…

はんせー

会社で5時半くらいから、フルに動きすぎて、40分でダウン。。。

なんせ初心者相手に走らされまくって、足がよぼよぼに…(これってラン練習よりきついんじゃないか??)

また再開して、そうこうしていると、”仲間に入っていいですか~??”という子が。

いいよ~。といった割りになかなか来なくて、その待っている間にも動いて疲れて疲れて。

やっと来たー、かと思うと後から来た子はフレッシュな足なもんだから動く動く。しかも機敏に。それに負けじと付き合い、またへとへとに。

え、なんと8時半くらいになってるではないですか!!

んぎゃー!!

っと思ったけど、とりあえず残業食を食べて落ち着いてから

私は悲しくも、仕事に戻ったとさ

(ちなみに、テニスを一緒にしてた子たちはみんなさっさと帰っていきました)

案外静かなときは頭が働くような気がしました。

が、これ以上やるとお子ちゃまは眠たくなるので、10時半でやめて帰宅しました。

もう寝ます。。。

| | コメント (0)

2005年10月11日 (火)

貧血?

もう、びっくりびっくり。

今日、朝、倒れました。なんだか数分の記憶がありません…

貧血なのか、寝ぼけてるのか(そりゃないか)。

気がついたら足はひねったらしく痛いし、背中はお風呂の床についてて濡れてるし。どうやら頭はうってないようですが。

と、気づいたときにはもう会社に行く10分前で、どうしようかと思ったけど、とりあえず様子をみようということで支度、大慌てで。

会社に行ったらもうどうってことなくて、ただ、軽い捻挫(これはくせになってる)が少々傷むくらい。シップを貼って一日過ごしました。

がーん、今日は火曜日だ!!練習やる日だった。

なんかよくわからない体調のまま、ベルサで神乃池へ。

30kmのペース走の予定が、25kmであえなくギブアップ。最初から集中力もなく、目線も定まらない、ほんと調子の悪いときそのものでした。

ペース自体は練習ということで4'30きりくらいで推移していったはずですが、なんといっても今日は風が強かった。風に向かうこともあれば追われたり横風だったり、もう、余計に体力を奪われた感じでした。

シカゴでほとんどの選手が失速したのも風のせいでしょう。本番では、うまく風除けになって、リズムの合う選手を探さなければいけません。

| | コメント (0)

2005年10月10日 (月)

DVD鑑賞

昨日のシカゴマラソンはいろいろと考えさせられたもんです。

まずは千葉ちゃん、北海道優勝から1ヶ月ちょっとで、よく2時間26分ほどでまとめられたもんだ。まあ、でも優勝を狙ってたというからあの入りの速さはいたしかたないと思うが。しかし、状態を考えたらもう少し自重して入ればもっと無難に終わったような気がする。しかし、あんなにも周りにランナーがいないうえ、沿道の応援も少ないとと走っていてもなんだか寂しい気もする。

さ、早川英里ちゃんは、ゴール前倒れこんでしまったけれども…あの気力、凄いとしか言いようがない。低血糖の症状かな?給水がもう少しうまくいっていれば(とり損ねたか、中に入れてたものの問題か)絶対に千葉ちゃんには追いついていたと思う。私は、東京シティーでの暑さの中で彼女の力強い走りを見てからかなり好きなランナーの部類。若いからこれからもまだまだのびると思う。ただ、ちょっと細すぎるよ、あれは。

と、まあこんなふうにマラソンをみてイメトレをしたわけですが、次につながらないのが、この不真面目な私。。。

今日も実は雨降りさん。もう週末のたびに雨で、もう何とかしてほしいもんだ。と、少々思いつつ、部屋を暗くしてDVD鑑賞を始めてしまいました…そして、昼寝…

起きたら夕方になってて、外を見たら降ってない。と思って支度したらちょっと降ってた。

けど、行くか!!と、いつもの神乃池へ。。。2周目の途中、やはり大降り。びちゃびちゃになった。2周終わるころにはまたやんだ。でもTシャツも濡れたし帰ろうとしたら、この雨の中、走っていたおバカな人は他にもいた。誘われてもう1周付き合うこととした。

今日は超ナメクジjog90分 15kmほどでしょうか。

| | コメント (0)

2005年10月 9日 (日)

またしても雨に

外に出る気がなくなります。

とういうわけで、年末並みに掃除を決行。

普段全く手をつけないところの整理(捨てる)を始めました。

あと、使わないもの、着ない服を実家へ送るダンボールに詰める。

そして、寒くなってきたので衣替え。

いつかはやろうやろうと思っていたことができて良かった~。

なんと半日もかかってしまいました。こんなに狭いところに良く詰まっていたもんだと感心してしまう…

さて、東京に向けて練習は…

期待はずれでしょうが、雨のやんでた2時間だけ、jogしました。19kmくらいかな。

そういえば、今までに100人くらいから、走っているときに何を考えてるの、という質問をされたことがある。

そうねえ、確かに暇なんですよね。だいたい誰かと話しながら走ることが望ましいんだけど、会社入ってから一人で走ることも多くなってきましたね。

しかし、意外と何も考えてないかも。(か、私の場合は今、気になることを考え続けていることが多くて、途中で、”あ、走ってる場合じゃない!!”とか思ってやめることもあったり…)

あとは同じ曲がぐるぐる頭の中で回ってずーっと、続くこともよくありますね。そういえば、この前の25kmのペース走のときに自分の頭の中でまわっていたのが、今問題の恋のマイアヒ、あのネコのうた。頭から離れなくて離れなくて。

今日は、走るのに全く気乗りしなかったので、最初から、音楽を聴きながら走ることを決行。何にしようかな~と思ったけど、昔の戦闘モードのときによく聴いていたGLAYにしました。しかもわりと古いアップテンポを集めて。懐かしさも手伝って、雨が降り出すまで走ることができました★

そうそう、今日はこれからシカゴマラソンを見なくては。千葉ちゃん、がんばれ~♪♪

しかし、ちょうど同じ時間に行列のできる法律相談と、映画の”スピード”がある…

どれも見たい。特にスピードは今まで何回見ただろうか。スピード2よりもおもしろい。

| | コメント (0)

2005年10月 8日 (土)

クラスアップで悪戦苦闘

なんとまあ、あんまり行ってない英会話教室なんですけどね。。。

年々スピーディーにクラスが上がっていきます…前からいる人をドンドン越して、昇級していってます…(勉強してないのに)

(もしかしたら勉強させる作戦かも…?)と思うほどの難しい内容のクラスにこの10月から上がってしまいました。現に、予習しないとついていけませんから。もう大変。

今度のTOEICテストは真面目に勉強しようかと。火は熱いうちに。さあ、復習するとします。

さて、今日の練習ですが。午前中(正午くらい)に神乃池3周。夕方神乃池4周。いずれも神栖T.Cのメンバーとジョギング。(まあ、ダイエット中ですから…)

湿度は高かったけど、雨がもったので、一日でトータル32kmほど走れました★

| | コメント (0)

2005年10月 7日 (金)

金ちゃん球団へ

今日も雨なので、お昼はキャッチボールでした。

なんともまあ、癖が治らないというか、毎回毎回、部長にレッスンされてしまいます。

でも今日はちょっと収穫があったかも~。

脇を締め、腕をまっすぐにスナップで投げる。これがまた、けっこううまくいったんです。しかしまっすぐ投げる確率が高くなっただけで、まだまだ上手には投げられません…

そうそう、だいたい今日は筋肉痛なんですよ。昨日の25kmが響いてます。これは確実です、間違いない。

そして、今日は一日中ミーティングだったので、座りっぱなしでした。助かった。

| | コメント (0)

2005年10月 6日 (木)

足が棒??

なんだか立ちっぱなしで、足が棒です

そのうえテニスでダッシュして

そのうえ、あまりに練習お誘いメールが入ってくるのでベルサでラン練習に行って

しかも今日の当初の予定は20kmのペース走だった

けど、ペースがちょっと速いので、落としてもらって、ちょっとだけ距離を伸ばして25kmということにしてもらいました。

病み上がりさんは自信がありません…

とはいえ、暗黙の了解で、最後はビルドアップ気味に。

25km 1時間49分14秒

結局4'30ペースの予定が、アベレージで4'22くらいとなります。最後2kmは4'03、3'47 くらいで上がりました。上出来です。が、本番はアベレージ4'10です。大変恐ろしいことになってます。

あと一ヶ月で調子は上がってくるんでしょうか…なんて思っている前に走りこむことにします

あ、プロテイン飲み始めました。これで明日への疲労は激減するといいですけど。

さらに、競合他社の製品でしょうか、”きき湯”といういわゆる入浴剤?で、疲労回復を促しています。頼れるものは何でも。休んだブランクを埋めるために、練習はしないけど、回復の促進に努めます…

| | コメント (0)

2005年10月 5日 (水)

雨が降る…連日

もう勘弁してほしいです。

が、こういうときこそ、残業です

どんだけ仕事をためれば気がすむのか、ってつっこまれそうなので。

今日、ついに、東京国際の申し込みをしました。これで一応でることになるでしょう。

練習は、あと一ヶ月なんとかやりきるしかないっしょ。

とはいえ、今日の昼休みはキャッチボール。。。

コントロールはだいぶんよくなってきましたが、フォームがまだ固まりません。

しかも、雨が降ってきたのに続けてたら、「頭悪い!!」と言われました。

そうです、鹿島の雨は危険です

雨の中、お外にでるのはやめましょう

では、明日は練習するので、サッサと帰ります。ベルサ予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

雨が…

今日は雨が降ったら残業しようと思っていたが、5時半の時点でやんでました。

それでは、みんなお先!!ってことで帰って久々に神乃池の周回を走ろうと思って向かいました。

けど、なんかあまりに体が軽いので、スピード練習に付き合うことにして、アップを始めました。

まあ、やばいなあとは思っていたが、やはり、雨が…

だんだんひどくなってきて、ずぶぬれです。こうなったらやめられない。

3000mを11'05

1000mを3'35

終了です

もう無理です

病み上がりに、体がこんなに軽いのにスピード感が全くありません

東京の申し込み締め切りが今週の金曜日です

明日出さなければ。。。

決戦の水曜日~♪ です。

| | コメント (0)

2005年10月 3日 (月)

焼肉食べてきましたよ、超近所ですけど。

今日は、何年に一度の同期会でした。

というより、歓迎会ですね。同期が鹿島に転勤したので...

なんだか、思ったよりも盛り上がりましたね。

幹事としては一安心です。ホッ。

ただ、わたくしの体調はイマイチです。

生ビール大一杯で終了してます。普段はこんなことないんですけど...

それでも若干の頭痛がする。

そして、最近、消化系が随分老化してきてるので、明日胃がもたれていることは間違いない。

でもまあ、そんなに腹わって話す相手もいないから、楽しかった。

しかし、だんだん寒くなってきましたね。飲んでたのに外出た瞬間に冷えました。

風邪には注意しましょう

| | コメント (0)

2005年10月 2日 (日)

リレーマラソン

今日は会社のメンバーとひたち海浜公園にリレーマラソンに行ってきました★

リレーマラソンってのは、何人かで42.195kmをつなぐわけですね。2kmごとにたすきをリレーして、もちろん人数が多いほうが楽です。私たちのチームは7人。一人2km×3回。

まあ、いい感じですね。

狙うは打倒!!筑波チーム!!

ってな感じで。16kmまでは勝ってました。

が…いつの間にやら逆転され、最終的には6分ほど負けました。ザンネン。

で、私自身は、体調が完全復活してないうえ、練習休みすぎて呼吸系が苦しくなってしまいました。心肺機能系を鍛えなおす必要があります。

しかし、2kmを思いっきり走れるまでに回復したことは大変嬉しいことだ。

しかししかし、久々に疲れた…しかもこの時期にしては暑かった…頭痛が少々…

明日は一日中研修で良かったぁ~。

| | コメント (0)

2005年10月 1日 (土)

襲撃にあった

寝てたのに、寮の子、二人がピンポ~ンってやってきて起こされた!!

本気モードで寝てたのに

転がり込んできてごろごろして

もう、迷惑だこと!!

とはいえ、翌日はさすがに謝りにきました

プロテインもって!!

お詫びの品にしてはもうちょっとまともなもの持って来いっつうの

さあ、今日から走りましょう

と気合を入れて着替えましたが…

超ナメクジjog

こんなんでも動けることがかなり嬉しい!

東京は是非申し込もうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »