« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

大阪国際女子マラソン2

OL日誌のはずだったのに...

毎日多忙!!としか書き様がないので割愛

だって、自分でも優先順位が付けられなくて困ってしまって

cid_a0002  さ、帰ったら、毎日、ビデオに撮っていた大阪国際女子マラソン見てますよ!

あの感動的なゴールシーンは、まるでオリンピックのゴールのようでしたね★

大阪は3時間15分っていうこともあって、結構人気あるんですね

cid_a0001

ただ、スタートの並び順(ゼッケン)は実力順にしてほしいですね

やはり、少なくとも後ろからスタートするのは記録狙うランナーにとっては厳しいものがあります。しばらくリズム取れませんから♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

大阪国際女子マラソン

行ってきましたよ

ことしもあた応援でした

気持ちは楽ですが、やはり帰りのむなしさが残ります

走ればそれなりに何かを得て帰れるのですね

そう、ヌデレバ様

大本命の優勝でした★

やはり、貫禄優勝です、ぐんをぬいて強かった...

母は強しですね

サインも貰ったし、どんな芸能人よりもうれしいです!!

そしてアルフィー様

ファンではないですが

競技場でライブやってて、

大阪国際のために書いた“ONE”という歌

なんだか良い詩で、今の走れない自分には妙に沁みました

抜粋しますと。。。

理想と現実、挫折を乗り越え

自分というスタートラインを見つけた

Just Only One!

世界に君以外 君でいることはできないのだから

Just Only One! 君だけの勝ち方で

明日を変えることができるはすなのさ

目指せ Number One!自分のため

もう一回絶対、マラソンの世界に戻ります

そしてこのブログは大阪ネタで多少続くことになります

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月27日 (金)

二日酔い

全くないです!!

ただ、朝、酒くさいとは言われましたけどね...

昨日、ブログの更新ができなかったのは

うん、その日のうちに帰れなかったからです

なんと3時でしたから♪

1次会で3時間半

2次会でスナック

3次会でそば屋

→夜中の2時に鍋焼きうどんとか食べてましたし

若い若い、うんうん

しかし、今日もばりばり現場を走り回ってました

づがれだ

でもここ3日間は一緒に仕事したイケメン系のお兄ちゃんたちのおかげで楽しかった

楽しいときはすぐにすぎるようで、またしばらく会社に行く楽しいがなくなります

ざんねん。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

胃薬

最近、愛用してます

自社製品を愛用しなければならないなんて...

入社の面接で思いっきり、薬なんてほとんど飲んだことありません!!

なんて豪語してた私なのに~

最近不健康路線まっしぐらって感じです

そうそう、胃痛を感じるなんて...

これまた、大人になった第一歩みたいなもんだと思いません??(違う?)

大人がよく言ってるのを聞いてましたが

胃痛、頭痛、腰痛??

その痛みの意味がわからなかったのに(感じたことがなかったから)

私は体の痛み初体験、遅かったんでしょうね~

まずは

胃痛との出会い

センター試験の翌日に新聞を見ながら採点したときが初めて

自己採点に相当時間がかかったな。。。

頭痛との出会い

大学時代に羽目をはずして飲みすぎた翌日

先生、その講義、少し静かな声で話してくれ!!その声、頭に響くから~!!

高校時代は二日酔いなんてなかったのに...(あ、違法だった?内密に...)

腰痛との出会い

3年前です

前にも書いたけど、腰椎間板ヘルニア

これは、長引くので、大変です、痛み止めがききません

こういう病気って感じたことのないことを感じる感覚が楽しくてたまりません!!

例えば、おすしにわさびをいれるようになった

おでんにからしが合うと思うようになった

コーヒーが飲めるようになった

ビールがおいしいと感じるようになった

まあ、いわば、こんな感覚に似てるっていうか...(よくわかりませんが)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

CD

今日は珍しく早く帰れたので(帰ってきてしまった)

それでも20時!!

これまた半端すぎる時間なんです

なにかすることもなくフラっと本屋に寄ったのが最後

衝動買い&暇つぶしの始まりです

雑誌はいつもどおりの月刊誌

最近はほとんど買うこともなくなったけど

陸上マガジン、ランナーズ、クリール、トライアスロンJAPAN、テニスの月刊誌何冊かをさらさら読み漁って

最近流行のDVDをフラっと情報収集して(流行についっていってないですけど)

やつらは見る時間がないので買わない

最近流行のCDをフラっと情報収集して

聞く時間があるので買う

って

そんなもんか?

今回のチョイスはB'zのベスト Pleasure Ⅱ

CDを今の住居に持ち込まなかったために、B'zなんて相当聞いてなかった(4年近く)

けど、昔懐かしい曲もたまには~と思って

こういう雰囲気こそ衝動的っていうんだろうなと

(実家に帰れば昔のCDなんかあるのに...)

昔はB'zもコンサートなんか行ったりして、けっこう好きだったんですが、最近はめっきり縁がなくなってきたものです。カラオケで誰かが歌ってるのをたまに聞くくらい。

高校~大学くらい、ほんと良く聞いてた気がします

昔を懐かしく思いながら、MP3に変換してランニングのお供にしようかと

その前にラン練習なんてやってないよな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

激サム

この時期の8時以降のテニスは厳しすぎるってぇ~

来週もだなんて

指先が凍死しそうです

マイケル~、なぜ君はそんなに元気なんだよ!!

そして英語を教えるよりテニスを教えるほうが向いてるんじゃないか!!

なんて

22時半くらいまで仕事して

ああ、やっと家に着いた

まずは一杯じゃなくて~

まずは真っ先にお風呂に入りたかったのに

事件がぁ~

あ~あ~

電気がつかないじゃないか~

が~ん~

電球は何故だか買い置きが何個もあるのだが

カバーが外れませんから

ザンネン(>_<)

も~

今日はこのまま寝るとして

あしたの朝、なんとかするっきゃない

もう~、眠い寒い寂しい

こうしてブルーマンデーは過ぎていくのでした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

千葉マリンマラソン

今日は、千葉マリンマラソンの日でした

入社以来ずーっと出てました

が、今年は悪天候のため、中止になりました

今年初レースだったのに~(>_<)

そして、幕張でのショッピングも楽しみだったのに~(>_<)

とはいえ

実は走りたくなかったので

内心、ホッとしたのは事実です★

でも!!

中止を知ったのが今日の朝

ちゅうわけで、早起きしちゃったわけですわ

で、また、寝ました

そしてお昼に起きて

とりあえず、走る予定のものが中止になったわけで

今日は走る予定だから走りました(ややこしい)

最近1kgくらい体重が増えたり減ったりしてるのでちょっとやばいな~ってなわけで有酸素でのろのろ走ろうかと始まったわけです

そしてこれがまた、台風一過のように天気が良くてさわやかだった~

今日は目標30kmだ~!!

ちょっと給水だ~!!

なんて思って途中で休憩したのが最後

走る気力を失ってしまう出来事が~

それは、悪魔の囁き

一通のメール...

テニスのお誘い

これは走っている場合ではない!!

もう、陸上よりも、人恋しい

誰かとしゃべりたーいと思って

休みなのに会社のテニスコートへと行ったのでした

その後夕飯を共にして帰ってきました

最後に誰かがつぶやく

明日から仕事だな~

うん

そうだ

今日、土曜だったらいいのにな~

って

すこし寂しげな、まあ、そーんな週末でした

後悔は明日です(絶対筋肉痛、間違いない!←古っ~!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

まだ降っていませんけど

うちのほうはずーっと雨です

お友達パソコンとにらめっこです

そこで

動物占いなるものを発見

http://www.yo.rim.or.jp/~scafe/doubutu/

ちなみに私はキンギョ って

動物っていうか。。。みたいな

金がつくだけに浪費癖って(けっこう当たってるな)

あとはずーっと、転職活動。。。

やりたい仕事はたくさんあるのですが

条件やら今後の生活を考えるとなかなか決定できるところがありません

助けてくれー、リクナビNEXT!!

時間が過ぎ、ダラダラしてたら

いつのまにやら夕方になってました

この悪天候の中、外に出るのは嫌だったけど

本日初めて外へ。英語のレッスン、行って来ました

今日に限ってプライベートレッスンだった(こんな悪天候だもんな...)

結構気がぬけなくて大変でした(わりと適当だけど...)

TOEICの点数は上がらなくても、下がらないことは進歩です。(決して現状維持ではありません)

奇跡的にあがれば、かなりの進歩です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花金(死語?)らしい生活が久々に訪れました

サッサと帰って、会社の同僚と飲みました(うちで)

鍋食べながら、けっこうダラダラと話続け

久々におなかいっぱい状態を感じました(結構苦しい)cid_a0001

途中酔っ払った乱入者どもが来ましたけど

それもまた楽しかった~★

うん、人がいるっていいですね、とつくづく

もともとワイワイ騒いだりするの、好きなんですよね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

新ドラマ

百夜行だっけ?

見なきゃ良かった

見始めると時間だけすぎてしまいます

そしてついでに10時からのガチバカ!

なんてな GTOとかごくせん みたいな学校モノ

こんなんも見てしまうんですよね~...

珍しく早く帰るとうっかりです

結末がわかってしまいそうな簡単そうなドラマです

これはあとは最終回だけ見ればすべてわかる気がする。。。

さあて、明日は来客が来るみたいだし

テレビ見ながらちょっと部屋でも片付けますか

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

ショック

世間はすごいことになってます

もちろんそれは、ライブドアショックなり

(ホリエモンはドラえもんではないので、過去を変えることはできませんから)

しかし、近鉄球団の買収、日本放送株の買収、選挙出馬など、何かと世の中に出てくる堀江さんですよ。数年前まで無名だったライブドアという会社が、いまや知らない人はいないくらいの会社へになりました。球団買収に真っ先に手を上げたころからでしょうか、こういう動きのある人生って楽しいだろうな~、と思ってた結構支持してきたわけです。

こんなライブドアみたいなおもしろい企業が、強制捜査ってのは個人的にはちょっとショックが大きいです。
こんな事件の前にホリエモンと別れちゃって、彼女も良かったでしょう(???)

IT企業、特有なんですかねえ~。分割やらなんやら手を使って株で買収って。他のIT企業も大きな痛手ですね...うちの業界も、何かあれば、絶対売り注文殺到ですな。何かって、世界中で副作用、みたいな。恐ろしい。考えないほうがいいです。

それよりなにより、しかし、それはいいんですけど、東証、弱すぎです。これくらいの株数でストップしてしまうなんて。というか、世の中動揺しすぎっていうか。。。いや、世の中っていうか、個人投資家ですかね、だいたいは。それより個人投資家や外国人投資家とかがやはりすごーく増えてるんだな、ってことに気づかされた、ちょっとおどろいた今日この頃でした。

ま、その分、今問題のマンションの耐震偽造、ヒューザー社長の証人喚問ネタの印象が薄くなってます。もはや信頼を失っている小嶋社長も、矛先が少々変わったことで、少しホッとしてるだろうと思ってしまうのは私だけ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

お笑い

お笑いブームはいつまでなんでしょうね~

テレビどっかで絶対お笑いやってますよね。昔っからこんなんだったっけ?なんて思ってしまいます

そして珍しく早く帰ってたりするとテレビつけてしまいます。そして一人で笑ったり。そしてつまらないことに気づいたり。

しかし、これを誰かに言いたいと思っても、一人暮らしだと伝える相手がいなくて残念です(*_*)

ちなみに、今日思ったこと

スキマスイッチのボーカル(たくやだっけ?間違いなくアフロじゃないほう)と

品川庄司の庄司くん

似てませ~ん??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

健康診断結果

今日は会社の保健師さんに呼ばれて健康のアドバイスをいただきました

ふむふむ

健康診断のときと時差があるからだろう。。。(と信じたいが)

イマドキ

栄養失調です って

そんな はっきり言わなくても...

こんな飽和な時代に、栄養足りてません

もっと食べてくださいって

今は運動量減ってるから大丈夫でしょう

むしろ今日は体重が検診のころより1kgは増えていたし

はああ、焼肉でもステーキでも食べたいね~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

晴れの休日

いやいや、嵐の後の静けさとはこのことでしょうか

笑えるくらいの良いお天気&気温、春のようです

①美容院にて

今日は予約していた、いつもの美容院に行って来ました。イメチェンとは大げさですが、髪の色をぐっ~と暗く (黒く ではないことがポイント!)してみました。とはいえ、おそらく茶髪の域を超えてないって言われそうです。まあ、これを気に気合をいれです。

と、美容院で支払いの際の出来事。

ちょっと、あせりました。。。足りないかと思いました。。。

10円玉もかき集めてぎりぎり支払いになっちゃいました。(財布の中の残金、16円...)ああ、危なかった。フー。。。

財布にはいつも5万~10万くらい入ってないと落ち着かないのですが。こんなこともあるもんです。

ってゆうか、昨日の衝動買いのせいであるといえばそうだったりする。いつもカードなのに、昨日に限っては現金で買ったんだった。。。(反省)

②ラン練習

お昼ご飯も食べそこねたまま3時間美容院に監禁。お金もないので、その帰りはそのままラン練習へ。 そこで、天の恵みが。。。

な・ん・と  よく練習してると出会うおばちゃんが、シャトレーゼお菓子を2個くれました。

もらったとたん、そのまま口にして、なんとか空腹を埋め、結局25kmくらいダラダラ走りました。

久しぶりのランだったので最初の数分は快適でした。が、やはり腰椎間板ヘルニアの痛みがまだ残る、先行き不安ランになってしまいました。

左半身は、腕を振ると肩甲骨の動きが左側の骨盤と連動し、左足が前に出るのですが、右半身は骨盤から足への部分が連動してなく足が前に出ない感覚に襲われています。(イメージ) 実際には離れているはずがないので、連動してるわけですが。。。ヘルニアが、右足ハムストリングの神経を押してしまっているのです。足を前に振り出す際に痛みが生じます。もう、ヘルニア君とも長い付き合いなので、これからもずーっと苦しめられることは間違いないですが、なだめながらなんとか陸上競技、続けたいものです。

そうそう、みのもんたのように、手術するほどでもないです。その前に会社を2週間も休めるはずがありませんけど。

そして、気づきました。足を前に出さない走り方をすると痛みがでないことを。ただ後ろ回転にすると重心のバランスが悪くなる。

1.できる限り地面への接地時間を短く、ピッチを上げた走りをする。

2.腰椎を守るための、腹筋背筋を鍛える。(特に腹筋、腸腰筋を中心に)

3.減量する。腰や膝への負担の軽減を目指して

まあ、走ることは週に1回くらいなので、2の腹筋は毎日頑張ってやってみようかと。

陸上競技への復活への第一歩です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

雨の休日

今日は朝から雨。。。

休日に雨とは実にさみしいもんです

しかも夕方はどしゃ降り(heavy rain = raining cats and dogs)

もしくは 方言では。。。?

 ざーざーぶり(鳥取&広島)

 じゃんじゃんぶり(大阪)

 ざんざんぶり(岐阜)

会社の人の出身地別での調査結果です、実におもしろい

そしてこの雨は全国各地で雪崩となり、スキー場や家屋崩壊など被害は計り知れません

さらには地震もあったし。。。

ああ、怖い怖い

とはいえ、このまま家の中にいても暇極まりないので

仕方なく、車でお出かけ(大雨洪水注意報の最中)

したはいいけど、2車線の左車線は浸水です

走ると自車のしぶきで前の視界がふさがれました(死ぬかと思った)

しばらくさぼった英会話のレッスンに出てきました(久々すぎて超難、超苦でした)

ついでではないけど電機屋さん衝動買いしてきました

cid_a0001

 ←これはなんだかおわかりかしら??

  ふむ、テレビなり! 

あと2週間にせまった大阪国際女子マラソンの応援グッズです★

これがあればレースの流れや各ポイントとなりそうな場所への移動に便利かと!

世界記録から2番目の記録を持つヌデレバの走りに注目です

彼女のフォームもレースも安定感抜群で、割と好きな選手の一人なんです

優勝候補であることは間違いないでしょう!!

レース後のパーティーに出て、サインを絶対にゲットしてきます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

わがふるさとよ

どこへ向かっていくのですか??

人権条例。。。

じつはじつは、ずーっと気になってた話題なんです!!

我がふるさと、鳥取県が、全国に先駆けて人権条例なんてのを制定したっていう話なんです!!(新聞等でもでてますが、ご存知でしょうか??)

これ、片山知事が、かなりがんばってることを伺えるんですよね

人口が少なくて、過疎化が進み、雪で孤立し、山陰というくらい晴れる日が少なく、観光地の砂丘なのに草が生え出し、もう21世紀なのに20世紀梨が有名だし...(ああ、これは関係ないか...)

こんな地味~な県でも、全国的にPRしようとしているのが、片山さんなんです。私はかげながら応援してるんですね。石原都知事のような、あんなにデカイことを考える必要はないんです。東京と日本と世界と小泉さんなんて。

確かにこの条例の内容では、私ですら行き過ぎかも??という面も感じられるくらい、県内外からの批判があることも事実です。

当然のことながら弁護側からも?みたいな話も聞いてます。(やばいな)

が、そんなことは実はどうでもよかったりする。

あまり、全国的にスポットライトが当たらない県だけに、なんにしろ目だって欲しい。

そういえば、お正月の何かの番組で

県別ランキングみたいなのやってました

鳥取県民は、時間にルーズらしいです(沖縄が一位)

それは、おとなしくて社交的ではないからというのが理由らしい

直接的にはピンとこないけど

なんとなく納得できるのは22年も鳥取県民やってたから??

しかも、4日連続で寝坊してるし...

来週は早起きしましょ★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

今晩の夕食

未だにお正月モードからの脱出に苦しんでいる今日この頃です

お正月明けから毎日毎日夜遅くまでコンピューターのシステムの確認に追われています

はっきり言って、頭がパンク状態。。。

それにね、それにね

こんなに夜遅くまで頑張ったのに

今日の残業食は最も悲惨です...

一番きらいなメニューな上、これが出てくるサイクル早すぎ

記念に一枚撮ってみました(食堂は21時だと誰もいません、見つかってません)

cid_a0001    ★ 本日のメニュー★

   ご飯、ほうれん草のお味噌汁

   豆腐の華風旨煮(これが一番最悪)、はるさめ(?)

全くもっていけてません。。。

が、TVでとくばんのスペシャルやってたので

広い食堂で声を上げて笑ってました。。。(見てない見てない)

そうそう、食事といえば

こころと体の健康チェック?ということでメンタルヘルスの診断結果が届いていました

よくよく読んでみると、私の場合、あまり良い結果ではありません。。。

つまりは、ストレス度が高い傾向という。。。

まあ、これがすべて正しいとは思わないけれど

時間に追われ、気持ちに余裕がない、睡眠と食事が不規則

なーんて総合コメントなんかで書かれると、正直、当たってるかも

なーんて思ってしまいます。。。

また、性格傾向なんてのも出てました

こんなことも踏まえながら

今年はもうちょっと明るくなってみようかと思う今日この頃です

というわけで、よろしく♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

雪国回想

せっかくですので、本当の雪国をお見せしましょう♪

この年末年始の実家でのちょっとしたゆき遊びの一部です

まずは定番?

 ゆきだるま~(ドラえもん風に読んでくれ!!)

cid_a0001

 ←映ってるのは。。。

  私の父でございます

  (許可なし掲載です)

目と鼻はジャガイモ、口はにんじんです

頭には当然バケツを乗っけて♪

ザンネンなことに、翌日、この子は、何が何だかわからないくらい降り積もった雪に埋もれてしまいました。一晩で、よく降ったもんです。。。溶けたわけでないのに一日の命でした。

気を取り直して翌日に作成

つづいては~??

 ゆきいぬ~(今年の干支ですからね) 

 cid_a0002 cid_a0001

← 目はゆずで付けてみました

   角度が悪すぎますけど

   そして、黄色は結構気持ちが悪いな...

そう来ると、最後はやっぱこれしかないでしょ

 かまくら~

さすがにこれは一人ではできません

cid_a0002cid_a0001  

 ←どうやって作るのかよくわかってなかった…

 だって、途中で天井崩れてきちゃったんですけど…

cid_a0003  ←かまくらの中で おでん食べてみました

   でもね、屋根が一部崩れてたので、かまくらの中、あったかーい

  ってなわけにはいきませんでした (失敗)

おまけ写真

cid_a0004

 ← 自分の身長よりも雪が多いのでなんとなく記念に一枚♪

     夕暮れ時で全く見えませんね...

ま、こんなもんです、雪国の遊びは♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

初仕事

今日は新年初仕事でした

でも、いきなり、寝坊しました…

遅寝遅起生活からの脱出はしばらくかかるようです

それにしても、初出社はつらいもんがあります

そして出鼻を挫くように、朝礼から、

今日から週末まで業者との打ち合わせが入っているので、みんなで残業です

って

一気に現実でした 

フー

でもまあ、実は今日は研修でした(丸一日)

ので、体力的には仮眠がとれて(内緒)

気持ちは楽でした

さて、このブログも今年もOL生活を中心に徒然といきます

皆様、よろしゅう~に~

今年は仕事としては新薬の申請等々

山場がいくつもあるので

ちょ~大変なことになるかもしれまっせん

が、乞うご期待!!

| | コメント (1)

2006年1月 9日 (月)

あけました

皆様、2006年だそうです

あらためまして

あけましておめでとうございます!!

本年もなにとぞよろしくお願いいたします!!

21世紀だと騒いだのもこの前のように思いますが、早いものですね…

早めに鹿島に帰って、仕事はじめの心の準備をする予定だったのに

ボードに誘われ、結局、休暇の最終日まで実家にいました

飛行機だと一瞬で着くので、即効現実に引き戻された感じがします

(ちゃんと逆噴射装置も作動したようで、なにより)

そして今、何より問題なのは

この筋肉痛の辛さ

年賀状を書くこと

山のような荷物の整理

嫌になってしまいます

休み中の出来事はまた随時更新することとして

今日は、この家庭内の問題を抹殺に励むことにします

| | コメント (2)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »