« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

ドラッグストア

今日はなんとなく体調がよろしくないような気がしてたので

早く帰って薬でも買いに行きました(行こうとしました)

ザンネンながら、ドラッグストアというところにいったのに、

薬を売りませんの表示

ありえません

これじゃあ、私がせっかく早く帰ってきた意味がございません

と腹をたて、何も買わないで帰ってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

肉体労働

今日は朝から肉体労働でした。相当疲れた。

とはいえ、簡単に言えば、引っ越しですね

もうすぐ本社からお偉いさんが来るって、掃除だ、片付けだって大慌てです

ありのままでいいのに、って思ってしまう、わたし

それどころじゃない仕事が山ほどあるのに。。。

そして、妙に疲れてしまい

23時には目がしょぼしょぼし出したので帰ってきました

結局、今日もやろうと思ったことができずじまいで、不完全燃焼でした

ま、この生活もあと一ヶ月か、と思うと寂しい気もしますね

そのわりに終わる気がしないのも事実です

今日のサプリ

VBタブレット:ウイダーシリーズです(森永製菓)

6粒で1日分のビタミンが取れます

ビタミンは炭水化物からエネルギーを取り出すのに大切な栄養素です

味はグレープフルーツ味で、苦めですが、これがまた、はまると実にうまい

お菓子感覚で6粒以上食べたくなってしまう。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

カット

今日は雨なのでカットいってきました

少々切って、染めました

黒くなったけど、そのうちまた退色してしまうと思います

早朝は犬吠崎で練習して

けっこう息があがって足が張るほど走れたので

2006年初レースのかすみがうらマラソンにむけて少しは続けていこうと

今日もプロテイン飲みました

今日はグルタミンペプチド

壊れた筋組織を修復してくれるはずです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

プロテイン

今日はプロテインが届けられました

さすがに、体重を増やしたい人にっていうやつは人にあげましたけど

それ以外はランナーにとってプラスになりそうなやつだったので

これから春に向けての練習前後にはじゃんじゃん摂っていこうかと思ってます

今度の健康診断ではバッチリA判定が揃うように。。。

プロテイン講座

今日入手した情報によると

プロテイン原料は3種類

①ホエイ(乳由来)

②カゼイン(乳由来)

③大豆

だいたい今まで明治のザバスを愛用してたんですけど

今回送ってもらったのは森永のウイダーシリーズ

確かにウイダーのほうが溶け易いイメージがある

飲むほうとしては飲み易い

効果のほどは。。。違いははっきりいってわからない(自分の体がいつも同じ状態ではない)そして、年齢のせいもあるんでしょうけど、飲んでも回復に時間がかかってるように感じてる。

ま、4月からアスリート生活を再開できるように、基礎体力を維持できるようには準備しておくだけですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

フィギュア

最近生活のリズムができつつあり、今日も6時くらいにばっちり起きました

今日はもう朝からフィギュアスケートをLIVEで見てました

良かったですね

やっと金メダル取れて。。。

ま、これくらいしか取れないだろうとの予測もしてましたし

荒川も勢いもありましたしね

あとは前評判が高いのでオリンピックでは有利じゃないかな

なんて思ったりして

おかげで7時半くらいには会社に着いておきたかったのに少し遅れました

今日はもう朝から本格的に声が出ません

ただ、かぜの諸症状はないんです

単に声がでないだけです

最悪です

ほとんどまともに仕事ができません

というわけで今日はほとんどデスクワークに没頭しました

が、帰ってきたら出るようになりました

そんなのって、ほんとにあるの??

不思議です

ストレスでしょうかねぇ。。。(まんざらでもなさそうな。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

声が出なくなりました

昼くらいまで絶好調(舌好調)だったのに

夕方くらいになってくるにつれ、出なくなりました

どうしてなんでしょう。。。

終礼での報告もできず、先輩に代わりにしゃべってもらったりして。。。

話せないって、これ、かなり、ストレスです

明日になると出るといいですけど~

実は、しゃべりすぎるとすぐに声が出なくなるんです

(今日そんなにしゃべったっけな~??)

だいたい飲み会の最後のほうはほとんど声は出ないんです

スナックでカラオケ~とかいっても(連行されて)全く高い声は出ませんから

これじゃあ週末遊べない

なんとかせねば

助けてくれ~

こーゆう場合はのど飴 or トローチ ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

不調

生活のリズムができつつあったのに

少々のどが痛いです

仕事終わってからでは薬局が開いていないので

会社の医務室から葛根湯をゲットしました(なんで自社製品おいてないんだ?)

自分では風邪の初期症状だと思っているのに

周りの人は花粉症、ついに発症?!とか言ってます

どっちなんでしょう…

とりあえず、できる限りの努力ということで

今日は早めに休むことにします

オリンピック、興味はあるけど、見てる暇がありません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

異動

やっと発表になりました

入社してあっという間の4年でした

今度異動したら、また数年はここにいることになるでしょうね~

(最終目標はここじゃないけど)

それにしても次の組織は全く知らない

じゃなく、今はそれどころではないか…

今の仕事が3月末に終わるかどうかが

引継ぎもうまくいくかどうか

と、自分自身何の実感もないくせに

周りの反響は大きく、鹿島外からもメールが届いてました

オー、人事、オドロキですね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

胃が…

今日会社にいってしばらくするとのどが痛くなってきました

そして夜になると胃が痛くなってきました

これはやばい

風邪をひいてしまうかも

と思いビタミンC取り巻くってます

そして特にうがいはしないけど

外から帰ると必ず手を洗ってます

おかげでか、ここ何年も風邪をひいたことありません

ってゆうか、月曜なのに飛ばして働きすぎた

スタートダッシュ決めると、最後失速するもんです

マラソンと同じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

部屋で鍋をすると結構大変なことが判明…

朝からファブリーズしまくりです

しかしまた今晩も鍋の残りを食べる羽目になってます

一人鍋はさみしいので、寮の友人を誘ってみました

あ、そういえば今度の四月から同期がまた増えることになりました

彼も寮希望なのでまた寮生の仲間が増えます

残飯処理班が増えてよいことです

週末の練習日誌

土曜日 ペース走20km(5min/km) + 5000mT.T(21’07)

日曜日 jog 60min

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

週末

最近、走らないで飲む日が多くなりました…

かなり危険です

普段全く飲まないので(飲む暇ないし)

飲み始めると、止まりません

そして、昨日行ったお店は、「蔵」という、名前のうちの寮のすぐ近くなんですけど

まさに、酒の蔵でした

焼酎が山ほどありました

会社で残業したあとだったので、9時過ぎててから合流して、へとへとでしたけど

妙に楽しかったので満足です

2時まで遊んで、騒ぎすぎて声が出なくなりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

りんごチップス

無印良品

衝動買いの品々を食し、気持ち悪くなりました

夜遅いとほんと、よくありませんね

会社でもほとんどアフターファイブはデスクワークになります

どんどん血糖値が下がってきます

無印、ラズベリーヨーグルトなんてのも結構はまってます

けど、何故でしょう、気持ちわるくなる。。。

甘すぎるのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

残留

来年度も鹿島残留が決定しました★

まあ、変に山奥とかに行くよりかは随分と慣れたこの土地で五年目を迎えるこほうが良かったかな。

来年度もなにやら楽しげな予感。。ウフフ。。

さあ、今日はアフターファイブに組合があったので、それを機に残業しないで帰宅しました。せっかくなので、平日に一回だけは練習しなければ、って思って。。。

今日のメニュー

3km w-up

インターバル 1000*3 (3'36 rec250m)

3km  c-down

1時間弱の超コンパクトな練習でした

そして、秋ごろには簡単にこなしていたことが、妙にきつすぎます

タイムもこれ以上上がりません(大問題です…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーでしたね。。。

最近は通販でチョコレートを送ってしまうので、その当日は何もしなくてよくってタイヘン楽です。通販生活大好き★今年も有名なとこのやつ、選んでみました。(自分でも食べたことも無いのに。。。)

しかも随分前から予約しているので、当日はすっかりすーっかり、その意識がない。。。

でもちゃんと届けられてたようで、送った人みんなから連絡がありました。

世の中とっても便利です★

でもちゃーんと自分で作ったり買ったりして会社の女の子たちは持ってきてましたね。なんとも私はこの前のパーティーでの戦利品を手に(特大コアラのマーチとチーズケーキ)会社に行ったのでありました。

そして、一緒に食べて食べて、食べ捲くってきたわけであります

おお、危険だ危険だ

ストレス性の過食症か。。。(昼テニスだけではストレス発散にはなりません)

反省:今日は会社のおじさんに文句を言いまくってしまいましたけど。。。

(よく聞いてくれて、なんとかしてくれそうな人には私は結構おしゃべりなのかな)基本的にお酒を飲んでないときにはあまり愚痴らないのですがね。。。

今日は早出の残業をしたにもかかわらず仕事が一向に片付かず、なぜかまた増えた一日でした。終わる気がしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

パーティー報告

昨日、バレンタインパーティーなるものに参加してきました

この趣旨はまぎれもなく、昔風でいうねるとんです

工業団地の多い町の出会いの少なさに、町からの費用がでてるんでしょう

参加費のわりにホテルの食事や飲み物(アルコール)は充実していた(それが目的★)

まあ、もちろんそのへんのことは調べて行っているのでオドロキはしないんですけど

しかし、なんといって最初!!

「1分間の対話」の時間です

なんてな時間はけっこうきつかった~

男女それぞれ50人がみんなと1分間づつ話すのです!!

最初のうちはまだしも

だんだん誰が誰だかわからなくなってきてました(覚えられるか!)

あとは、なんともぎこちない、こなし的な進行にゆらゆら揺られ、メリハリのないゲームやら突然出てくるデザートに飛びついておなか一杯で苦しくなったり

そーんなパーティーでした(一人で行くところではないみたい!)

結局カップルは12組もできたが、ほんとのカップルかどうかは疑問ですね

そういう私も、なぜか同じ会社の男の子とカップル成立してしまい(偽装)

なんだかけっこう良い商品、ワインやらチーズケーキやらをゲットしてしまったのでした…

本気で来てる人には悪いことをしましたね

さあ、こうなるともうこっちの世界

今日のあれこれを話す反省会をダーツバーでやりました

会社の一緒に行ったメンバーでダーツをしながらあれやこれやと

なんだかそれが一番、妙に楽しかった気がする

そして、その日であった一番のイケメンは反省会で行ったバーの店員だったカモ

そんな日は即終わり今日もバリバリ現実に戻された

23時まで仕事したけど、何ひとつ終わらない

昨日は夢だったのでしょう。。。

こんな気分の浮き沈みの激しい会社員生活も辛いもんがあるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

東京国際マラソン

週末ランナー、早朝に起されて、走ってきました

今日は千葉県の犬吠崎、千葉科学大学から銚子のポートタワーまでの片道8kmの起伏コースでした

ま、けっこうきついですが、景色がいいんです(今日は海の色が悪かったけど…)

そして、坂の無い町に住んでいると、そこまで移動していくしかないんです

やっぱり、体は正直で、朝走るのには足が重いですね。。。

そして風が強い

なんと、今日は東京マラソン

東京もけっこうが強いようですね

こりゃタイヘン!!

昨年は大学の後輩が出るということで現地まで応援に行きましたが

今年は特に仲の良い知り合いは出ないので、とりあえず、テレビ観戦です

あ、それもそうだし

これから、町のバレンタインパーティーがあるんだった

早起きしすぎて眠たいので、ちょっと昼寝でもしますか

パーティーの報告はまた、明日以降のBlogで♪

お楽しみに★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

にくにくやきにく・にんにくくさい

昨日も行ったんですけど

同じ焼肉屋にいってきました

今日は会社の同僚と一緒に

cid_a0001

←私が写真を撮りました(私の部屋)

 

最初に聞いた店員さんは、デザートはありませんと言われましたが

次に別の店員に聞いたら、アイスがあるとのことでした

どうゆーことじゃ!!

っていう感じでしたが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

特にない

いつの間にやら木曜日って感じです

忙しすぎて時間が経つのが極めて早いです

そして、最近、会社にいる時間が長いので、間食がかなり多くなってます

現場から帰るたびにチョコレートや飴を口にします

そのあと、アフターファイブは最悪です

会社においてあるスープパスタに手を出し

22時に残業食を食べて。。。

これじゃあもう一直線ですね

時間的には働きすぎなのに、仕事が進んでないというギャップが埋まらず

精神的に不安定になり不眠になり

体力的には全く問題がないことは救いですね★

明日は週末なので、早く帰るとします(ホントか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

おめでた

紀子さま御懐妊のようですね

おめでたいことです

それにともない、株価もあがり、なんとも嬉しいことですね★

ライブドアショックの分も戻ることができました(ホッと一息)

皇室典範とかありますけど、女性天皇(女系天皇とは意味が違う)の改正案を国会でやるのも実に慎重になることでしょう。なんともタイミングの良いというか、悪いというか。

男子か女子などと周りがとっても騒がしいですけど、天に任せて、とにかく元気な赤ちゃんを産んで欲しいですね。くれぐれもへんなプレッシャーで流産なんてことのない様に。。。

それにしても、かわいいな~。40歳近いとは思えない。。。

それはそうと

私、個人的には男女平等社会とはいえ、今までの歴史をあっさり、ってのはやっぱ抵抗があります。継承順位を変えるのであれば、納得のいく説明があってほしいものです。

さて、今日も特に変わったことはなく、会社から帰ってまいりました。今日も一日中てんぱって終わりました。会社で22時近くになるにつれ、テンションがあがります。だから、この時間、家に帰ってもテンション上がりっぱなしで眠れないのです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 7日 (火)

やっぱり

天気予報は外れました

昨日のブログでも書いたとおり、今日は15度くらいまで、気温があがるって。。。

上がるわけない!!と思ってはいたが、意外と期待するもんで。しかし、今日は上がっても10度くらいまでだったんじゃないでしょうかね。寒かったよ~(期待を裏切ったな!)

おっと、今日は残業時間がやばいので、少しはやめにあがりました

少しは走ろうかと思ったけど、体が疲れている上に走るのは大変なことでした

6分/kmでもヒーヒーです。。。

こんなんでフル走れるとは思えません

一応、1000*3の予定でしたが、足首の痛みがひかないので大事をとってスピード系はやめました。。。

今週木曜日くらいには治っていることを願いたいです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

明日は16度まで気温が上がるといっても誰が信る!!

だって、今日はこんなに雪が降るほど、寒いんだもん…

帰ってきてこんなに冷え切った部屋はとっても最悪ですね。(一人暮らしも8年目、そろそろ慣れろって??)

会社との往復のみの日々になりそうなのがいやで、毎日のようにコンビに経由で無駄なものを買いあさって帰ってくるのですが、本当に無駄です

買っても食べたりする暇がないのだから…

でも、今日はコアラのマーチの新製品をゲット

明日会社で自慢しようと思います

さ、今日もたいしたネタもなく、アスリート活動もなく、終わります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

週末ランナーその2

土日が休みで助かります…

2日あれば、全くしないウイークデーの練習を取り返せるような気がします

とはいえ、昨日からやっと練習を始めたということあって、実はバリバリ筋肉痛なんです

でも、今シーズン、マラソン走らないわけにはいかないのです

再来年の国際レースの資格を失ってしまうので、どうにか3時間を切らなければなりません

3月の日本海マラソンか4月のかすみがうらマラソンのどちらかが今思案中なんです。

日本海マラソン:コースを熟知しているが、準備期間が少ない

かすみがうらマラソン:4月で気温が上がる可能性があるが、準備期間がある

難しい選択ではありますが、平日に練習できないので先延ばしにしても状況は変わらないと判断すれば、コースを知ってる日本海が濃厚かもしれません

ドウ考えても2月からの練習で間に合うはずはないんですが、ここでこのシーズンとばせば、本当に陸上界に戻れる自信がありません。

4ヶ月以上になるでしょうか、随分とレースから遠ざかってしまってます

あの緊張感を感じる日を取り戻すには、この日常をどうにか変えるしかありません。会社の拘束時間の12~14時間は変わらないとしても、そのほかの残りをうまく陸上のために過ごすことを考えていくしかないですね。

まあ、今日この頃、大阪国際女子マラソン、勝田マラソン、丸亀ハーフ、別府大分と知り合いがでて良い記録を出しています。本当に影響を受けますね。

・・・本日の練習メニュー・・・

AM ; 神乃池2周+jog

PM  ; 芝生jog 90'

合計 35km

今月計 85km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

週末ランナーその1

今週末も週末ランナーやる予定です(つまりはそれ以外にたいした予定もないということか…)少しでも早く陸上界に復活するために、できることから。

とはいえ、仲間の力はすごいです

私一人では走り出せないのですが、一緒に走ると結構、走れる (ような気になる?)

左の足底~足首が走り出しはとっても痛い(テニスで痛めたと思われる)ずっと気になってたんだけど、やはり走ると痛みが倍増です。ヘルニアのためのハムストリングスの張りよりも痛みます。(ちょい不安)

この時期、大会報告で盛り上がります

しかし、1レースも走ってない私は自分のネタが全くないのでちょっとさみしいですね

そして予定もない…

・・・練習メニュー・・・

AM ; 神乃池3周

PM ; 芝生jog

合計 50km

今月計 50km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

地震

今日は茨城で何回も地震がありました

結構揺れた揺れた

立ってても感じたくらいの揺れだったけど、震度3か

意外と少ないもんですな

あ、今日もなんやかんやで帰りが遅くなってしまいました

残業食で春巻きがひとつあったのがせめてもの救いです

え、これ、朝ごはん??みたいな夕飯のときは、ほんっと辛いですから♪

明日も寒そうですな~...

スキー行くのを断った分、少しはまともに睡眠とって寝るとしますか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

てんぱってるな...

今日は会社に13時間、居過ぎです...

が、もっと長く居る人たちがたくさんいます(おかしい)

なんだか、妙に落ち着きがありません...

と、これから毎日言いそうな今日この頃です

ほんと、朝起きてすでに胃が痛くなってます...(やばい)

あ、帰ったらいい事ありました!!

バレンタインパーティーの参加者決定通知がきてました★

副題が、若人の集い 

って...

ちょっと、パーティーというわりには古い...

まあ、ここんとこ、同世代の人たちと集うことがなかったのでちょっと楽しみです

とくに同世代の女の子はこの街にいるのかと思いたくなるくらい、出会わない...

会社関係のない交友関係もあると楽しいかな~

ま、昔流でいう 

ねるとん

最近は

合コン?

に近いもんでしょうかね...

(ヒルズ族たちとのセレブ合コン、行ってみたい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

大阪国際女子マラソン3

大阪国際では凄く刺激を受け、自分も、もう一度なんとかって思ったのですが

やはり、仕事始まると、それどころではなくなってしまうのが、はっきりいって現実です。

まずはプレッシャーによるストレスが、相当

次に絶対的な練習時間がない

あと一週間くらい様子を見て、それでも練習時間が確保できそうになければ、今シーズンの出場は断念ということにします

大阪ではたくさんの友人たちが自己ベストを更新して、本当に嬉しかった

自分だったらどんなにハッピーだったかと思うと、うらやましいのですが

それ相応の努力があることは同じランナーとしてよくわかります

中には狙ってないのに2時間50分を切ったとか...→そんなのあり??って人もいましたけれども

とにかくなによりくやしいのが、選手控え室やパーティーに入れないこと

全国のランナーに会えないんですよね...

いつかまた大阪のゴール、帰ります!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »