« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

DS Lite

やっと手に入りました

半月くらい、待ちましたよ…値段が下がるのに

ま、定価より高く買ってますけど、もう待てません

お金で買えるものは買ってしまいます

だいたい本当に欲しいものって言ったら

お金で買えないものなんですけどね~

とはいえ、せっかく買ったDS、やってる暇がありません

まだまだ多忙な日々が続いています

ゲームの画面を見るだけで眠くなります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

模様替え

こんな夜に始めるんじゃなかった

と後悔する間もなく、昨晩より続いている大掃除

綺麗にしてるつもりが、部屋がどんどんどんどん散らかってきました

結局は元の位置に戻す日は近い…

GWにあわせて不要なものを実家に送るダンボールに詰める作業を始めております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

佐倉マラソン

本日は佐倉マラソンに行ってきました

佐倉といえば、陸上界では知らない人はいないだろうってくらい有名な土地です

そう、なんせ小出監督率いる、佐倉アスリート倶楽部がありますから

(金さん率いるニッポンランナーズも★)

今日は私は応援、ってことで朝っぱらから起され、いってきましたよ佐倉まで(高速で40分)

とはいえ、もう着くと、環境が整っていて、走り出したくなってしまい、いきなりクロカンを走り回りました

これがまた昨晩腰痛に悩まされたのを吹き飛ばすかのような快調に、結構楽しく走れましたと

さ、本題本題

今日は実は付き添い&応援の予定だったのに

なぜか、今マラソンで流行のペースランナーをやってしまいました

っていっても4時間ペース

自分の実力からいくと断然楽勝なんですが、その辺がもう、め一杯って人もいるわけで

その中の何人も4時間を今日初めて切った!!っていう人たちを見てると、なんだか初心に戻ったような気分になってしまいました、感激

スポーツっていいです、とりわけそうかんたんにはいかないマラソンは、かなりおもしろい

ああ、復活のためにも

ダイエットは明日から♪

家に帰ると後輩がケーキをもって来ました

早速、食べようとしている私

来週の桜の咲くころになったら花見巡業に走って回るとしますか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

不調だけど好調

週末に飲みすぎです、これはホント、ぼろぼろです

もともと慢性的な睡眠不足やら風邪っぽい症状やらで体調が悪い上に飲んだから

改修工事関係の打ち上げってことで他の会社の人たちと一緒に、存分に飲みすぎました

そして、一次会ですでにもうわけわからなくなりました

なんだか、どんぶりでの一気飲みがはじまり

最後は、もう、胴上げとかなんとか、思ったよりも盛り上がりましたね(意外、オドロキ…)

普段難しい顔をして、一定の距離を保って仕事をしてる、他の会社の人たちとの飲みは

ただ、もう、おもしろすぎてたまらないです★

(あらま、この人、独身だったんだ)ってな意外性も含め

でも、残念ながら合コン的要素はなかったですね(年上すぎる)

とはいいつつ、二次会は家の近くに帰ってきて飲みました

他の人たちも来るはずなのに、なぜか5人になり(しかも偉い人ばっか…)

どうしようかなと思いきや、わりと話こんでしまいましたね

にしても、最後はセブンイレブンの前であんまんを食べて終了したのも

ほんっと意味不明でしたけど

よく食べたと感心するべきです

飲んでる時はほとんど食べないので、妙に終わりでは炭水化物系は食べれます

これはほんと体重増加の最悪コース

アスリートに戻れる気がしない…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月23日 (木)

送別会

昨日は送別会でした(わたしの…)

まあ、もう最後だからってことで思いっきり飲む気合で行ったのですが

さすがに、30人以上いる中で、随分とやられましたね。。。

2次会はけっこう気持ちが悪いのと、酔いつぶれて寝そうなのを我慢しながら

水割りを水で薄めまくって覚醒するように努めてました

よく、やった

そして、いつものとおり、しゃべりすぎた(声が出ません)

cid_a0001 そして

大学の卒業式以来です

花束なんていただきました★

枯れないようにがんばります(私も)

それにしても、眠いーっす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

やきゅう

視聴率良かったことでしょうね…今日は世間は祝日でしたから

私は会社で、お昼休みにご飯食べながらちょっとだけ野球中継見ていたくらいですが

日本が勝ったのを知ったのは会社の人が仕事中に教えてくれました

なんか、オリンピックが同時期にあったせいか、たいして興味もなく、ほ~ん、勝ったのか~、くらいの印象です

しかし、よくも韓国に2敗しながら、優勝まできたもんだ

勢いってのはこのことですな

流れに逆らわないでキューバの妙な感じの雰囲気に呑まれなくて良かった良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

アウトレット

大洗にできたっていうから、早速行ってきました

昨晩、ビデオ撮っていた「南極物語」を見て、なんと夜中の3時に就寝したもんだから

今日は朝9時まで寝てました

行きに1時間、滞在2時間、帰り1時間の超スピード工程でした

帰ってからは陸上の練習があったので…

アウトレットは、うーん、感想をいうほどのものはなかったな…

特に欲しいものもなければ、好きなブランドもなく

そう、ブランドが非常に弱いイメージを持ったかな

そして、平日だってのに、なんであんなに人がいるんでしょう

世の中、平和だと思った今日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

日本海マラソン

今日は、欠場しましたけど、日本海マラソンの日でした

もう、大学1年生に初マラソンを迎えた思い出のある大会で、どんな国際レースよりも出たい、地元のレースなんです

コースはけっこうきつく、長い坂が2つあるんですが、もうコースは知り尽くしているので短く感じます

もう6回も走ってる最多コースなので地元じゃなくてもさすがに覚えますよね。。。

来年は是非出たいと思いますね。

さて、今晩のお食事

今日はよくやったほうです:調理時間10分

豆乳うどんとてんぷら

なんと、cid_a0001 見えにくい!!味はまあまあでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

ダラックス

今日は休日出勤しました~

仕事が終わらないのでここぞとばかりに人に邪魔されない環境で静かに

けっこうはかどりましたかね

とはいえ、火曜日に提出の資料の作成が遅れているので明日も出勤しまーす

帰ってからはダラダラとのんびりすごし、かなり休日っぽかったですね

1時間ほど昼寝して、テレビみながらお茶を飲んで

なかなかこんな生活は最近はなかったので新鮮でした

それにしてもドラマにはまった…

4月からの新ドラは妙にはまらないようにあまりみないようにしなくては

さあ、それにしても睡眠時間が少なすぎです。寝ますかね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

WBC

また、負けてしまいましたね

仕事中にちらっと噂で聞きました

しかーも、格下といわれる韓国になって、屈辱でしょう

なんか、今回のWBCは随分とイチローが取り上げられてましたけど、結果的には一人では勝てないっていうことですね

なんだか随分と気合が入っていたり、妙にアメリカ人ぽーくなってるところが個人的には気になるところですが。。。

さあて、今日はちょっと早く帰ってきて薬屋(普通は薬を買うところです)に行って電球を買ってきました

実は部屋の電気が切れてたんです

ぱたぱたしてたのはきづいていたのですが、ついに切れました

朝はいいにしても、夜は見えなくなるので、これはさすがに貧しいですからね

だいたい、電池のようにどっちが切れたか分からなければ両方代えるのですが、どっちかわかれば貧乏性なんでしょうか

切れた本数しか買って来ませんでした

これだからまた時差で切れるんだ(高所作業です、ああ危険)

この作業、会社でやったら怒られますな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

テニス

ここ二日続けてお昼テニスをしました

なんと、筋肉痛です

なんと、情けない

けど、久しぶりだったからか、けっこう集中力があり

良いスマッシュがけっこう決まりました

ま、これは、打球の強さ=ストレスの強さ かもしれませんね

自分に余裕がなくて、相手にやさしくできない

思いやりがある球を返球しないで、コースを狙って勝ちにいく

もう、これは完全に攻撃的な人間ですね

さっさと仕事を片付けて、早くのんび生きたいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

航空券

早々とゴールデンウィークの航空券を取りました

原油の価格が上がっているわりに飛行機は安くなってます

ANAは一人勝ちなんでしょうかね(株が欲しい~!!)

毎年実家で過ごすGWをきっかけに、オフを抜けてトライアスロンのトレーニングを始めるころでしたが、今年はトライアスロンの予定がありません

GWはけっこうトレーニングに励める環境なので、毎年良いきっかけになります

現在もう活動停止状態の陸上活動を始められるのでしょうか

今のところ自分がマラソン走るなんて、想像がつきません

早く休みに入りたいですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

名古屋国際女子マラソン

すごいすごい、逆転レースでした

名古屋はここ数年、毎年のように逆転レースです

しかも競技場の寸前で!!

しかし、今回の渋井の走りは完全に足にきている感じでした

表情はそんなに苦しそうでもないのに、スピードがあがらなくなってしまう

気持ちはわかります、が、マラソン走ってて一番辛い状況です

雨で多少路面も滑るだろうし、おそらくサングラスでは視界は見えにくくなるはずです

こういうときこそ一人でハイスピードで引いていくにはちょっと辛い賭けだったかと

最初から飛ばす作戦は相当調子がいいときしかできませんから

そんなにスローペースで進んでいたわけでない2位集団に普通についていれば余裕で勝利したと思います

やはり、10000mの日本記録保持者のスピードランナーがスパートしたら誰もついていけるわけがないのですから

渋井陽子ちゃんも、なかなか良いときと悪いときの波のある選手ですが

いつも無難にまとめる選手より、人間味があってすごーく好きです

歳も近いことだし、幸せになってほしいですね

アジア大会の選考は選ばれるはずなのですが、次はどうするんでしょうかね

復活を楽しみにしたいですね

それにしても弘山さん、安定感がありずぎです

ベテランの味が出ていたきがします

私もレース勘が失われるまでに何か出ないと、このまま終わりそうな感じがしてきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

偕楽園

梅が咲いている偕楽園に初めて行きました

けっこう種類によって咲く時期が違うので、咲いている木はけっこうありましたが、咲いていない木は全く咲いていませんでした

なかなか年齢層は高い感じでしたが、わりと楽しめました

それにしても、寒かった。。。

cid_a0001

これじゃあ梅も咲かないだろうって感じでした

偕楽園周辺はとっても混雑してたので、水戸駅周辺に車を止めて、バスで行ったのは正解でした

帰りは水戸駅まで歩きましたが、何もなかった~

城下町の雰囲気はないが、神栖には無い雰囲気があり、不思議な感じがしました

今日はこっちは雨が降りませんでしたが

名古屋は雨のようでしたね

I love 渋井の名古屋の走りは今からビデオで見ることとします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

イチゴ狩り

東庄にイチゴ狩りに行ってきました

なんか去年よりもイマイチだった気がしますね

イチゴ園のおじさんが採ってくれたイチゴはけっこう良かった気がします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

お好み焼き

今日は、寮の定例会の日でした

月1回開催です

が、だいたい私の家ですが、今日に限って本当に大残業に

買い物もしてもらったし(買い物リストを渡した)、材料の準備もしてもらい

うちに帰ってみんなを呼んだらほとんどそのまま

材料を合わせて、もう、焼きスタート状態でした

うん、こういう生活、いいね

家に帰って即ご飯が食べられる状態ってのは

今日はそんなに飲まなかったけれども、かるーく、ナチュラルハイくらいがいいです

今日のお好み焼き

1.普通の豚入り

2.キムチ入り

3.もちチーズ

4.焼きそば入り

5.焼きそば&チーズ入り

ってゆうか、食べすぎですから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

今年の方針

春になると、なんとなく考え始めます

(最近は年中シーズンオフですから)

今年度は何を目指そうかと

まず、マラソンを再開したいですね

今年3時間きらなければ、東京国際の出場資格を失ってしまいます

ちょ~っと、やばいですね

北海道あたりで切れると最高なんですが

それは厳しいとしても、秋の東京ではなんとしてでも

トライアスロンは、どうでしょ、今年は特に

昨年は招待だったから、行くっきゃないって感じだったけど

今年はのんびりと夏は走りこみにかけてもいいかもしれませんね

それにしても、こんなに未定なのも辛いところです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

サンドイッチ

今週末の会社のイチゴ狩りのためにセブンイレブンにサンドイッチを予約してきました

100個

もう、これは運ぶのも大変そうです

ジュースも同じ数頼んだわけですが

人の好みが分からないので、そこの店員さんに選ぶ権利を差し上げました

まず、二人で話したのが紅茶です

世の中にはミルクティー、レモンティー、ストレートティーなるものが3種類ほどあるらしい

そして、ここはかなりわかれる、らしい

断然コーヒー派の私には、どれでもかまわないって感じでしたけど

とにかく紅茶は甘そうってなイメージですね

あと、驚いたことにサンドイッチ

私は個人的には、サンドイッチのコーナーに同じようにあった

生クリームとカスタードクリームとイチゴのサンドイッチが興味ありました

イチゴ狩りにいくのに、またイチゴって、けっこうおもしろいかな、なんて

でも、ま、一応無難なミックスサンドにしてしまった

これがまた、ベタな選択だったかと

ああ、おもしろくないことをしてしまった(ネタにならん)

でも、かなりおいしそうでした

ま、今スヌーピーのボウルがもらえるので、点数集めてからみんなに配ろうかと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

質素

最近、週末に豪遊するせいか、会社の食事が質素にみえてしかたありません

おなか減っているので食べるのですが、会社行く楽しみは食事くらいしかないので少々さみしいです

そういえば、昨日筑波に行く途中で買った大福があることを思い出して

さっさと仕事を終えて帰ってきました

ま、でも22時半なので、この時間から食べることは…。

うん、アスリート的にはやばいですね

さて、明日からホントに忙しくなります

週末は12時間コースにもなりそうです(うう、おそろしい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

筑波山ハイキング

今日はほんっと天気が良かった

日曜日に天気がいいのは、数週間ぶりだったでしょうか…

っていうわけで、筑波山にハイキングに行きました

ハイキングっていっても、あんなに車で登れるとは。。。

歩いた距離は結局2km弱でしょう

山の距離はあてにならないんですけどね(思ったよりキツイ)

cid_a0002 これは山頂からの眺めです

ちょーっと霞がかっててクリアに下界が望めたわけではないのがザンネンでしたけど

それにしても、春を感じさせる今日でした(梅は咲いてなかったけどね)

cid_a0001 普通に立ってるように見えますが、ココけっこう怖いんです

そして、昨日珍しく走ったのが災いして、筋肉痛も増してますから

けっこう大変大変

山頂でパンを食べました(サンドイッチが良かったのに、売ってなかった)

cid_a0003

おまけ写真

がま油売ってましたね

ただ、こうのの大福は買ったけど、がままんじゅうを買い忘れました

寮に帰ってからはまたいつものメンバーで飲みに行きました

もう、この週末の生活はぬけだせないです

帰って来い、アスリート生活!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

DS

今日探し回ったけど、どこも在庫はおいてませんでした

そして、入荷未定ということで

ネットオークションもけっこう値があがってますし。。。

流行ってるんですね~、ほんとに

あ~、ないとなると、欲しい、欲しい

今日は神乃池9周走りました

週末ランナーは筋肉痛です。。。(なさけない)

ホエイプロテイン

ココア味

ピーチ味

両方甘くておいしいです

今までのプロテインの概念を覆すかのようです

世の中進化してます、感激

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ひなまつり

3月3日、ひな祭りでした

お昼には散らし寿司、そしてコンビニでひなあられを買って、なんとなくそれらしいです

去年の今日は何をしてたか、記憶がありませんけど。。。

今日はなぜか休暇やフレックスで定時の時間に人がいない職場となりました

私は私で、入社試験のお手伝いをしたりといつも現場作業を逃れ、けっこうまったりとした週末のお仕事をやりました

この雰囲気、環境、ともにとても帰りやすい状態★

仕事あっても、残して帰ってるっていう罪を感じさせられないというか。。。

という、絶好のコンディション、で会社を抜け出し

友人とお食事に行きました

やばい、これはかなり調子にのって食べすぎてる

明日はたくさん走らなければ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

寮飲み会

飲み会くらいないと早く帰れませんね。。。

今日は久々に寮生みんなで飲みます

はっきりいって寮生の誰かとは毎週末のように飲んでるんですけどね

ま、陸上やめてこんな生活にどっぷりはまっていては

なかなか再起しないもんですね

春になって環境変われば私も変われるかもしれません

そうそう、明日は2007年度の会社の入社試験があります

かわいい学生たちを見ながらその当時の気持ちを思い出してみようかと思いますね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

お騒がせ

どころじゃないでしょ、永田議員

と突っ込みたくなる今日この頃です

国会も最近幼稚な感じで、子供のけんかのようです

暇なんだろうかと思ってしまいます(実際そうなのだろうか。。。)

よっぽど私のほうが働き者です(過信自己評価)

今回はもう民主党の責任でしょ

個人を責めてもだめです、それどころではありません

(その人の処分を決める前にやることあるっしょ)

あのメールの真相はどうなんですか

(普通、すぐわかることだと思います)

渡されたとする人に聞けばいいじゃないか

銀行口座見ればいいじゃないか

こんなことで国会の時間どれだけ使ってるんでしょ

もっと国のこと考えて欲しいものです

こんなことしてるあの人たちの給料で、高速道路が作れたり、橋が作れたりしちゃうんではないかと

ちょっと、お怒りです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »