« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年10月26日 (木)

アスリート復活?

今日は久々に、早く帰れた(疲れて帰ってしまった)ので走りに行った

(まあ、この時点で疲れたならまっすぐ帰れとつっこまれそうですが…)

久々に行ったのが間違いだった

車に常備している運動グッズは夏用のものしかなかった

帽子にサングラスにランパンにランシャツ

あまりに練習行かないうちに季節が変わっていた

でも仕方なく、神乃池まで行ったからには走らなければ

そう思って、結局3周(15km弱?)ゆっくり神栖TCの仲間たちとしゃべりながら走ってきた

58歳のおばちゃんもいるが。短い距離なら勝てそうだが、どう考えても体力的には負けている

20km以上なら、必ず負ける

そして。問題。

相変わらず右足の坐骨神経痛の痺れがとれていない

メチコバールを飲み続けてもう1ヶ月経つだろうか

あまり改善していない気がしてきた

今度練習行くのはいつになるかわからないので、

すべての季節で対応できる準備を車に常備しなければならない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

大阪国際女子マラソン

今日は大阪国際女子マラソンの募集要項が届いていた

大阪は、もう3年も出ていない

出ていないというより、毎年申し込むのだが、怪我やら練習してないやらで

いつも土壇場で出場をやめている気がする

とすると、次の大阪ももちろん、申し込むのはいいが棄権の可能性は高いか…

まあ参加費が3000円なのでかなり良心的だ

それにくらべ東京も、3000円だったのに、記念大会5000円に上げて以来、

そのまま便乗してか、5000円から下がらない

あと、特筆すべきは、いままで選手村が千里阪急ホテルだったのが、ニューオータニになったことだ

さよならパーティーなんかはちょっと楽しいかもしれない

それと、何の説明資料も同封されていなかったが

大阪女子30kmロードレースの申込用紙も入っていた

これまた意味不明だが、参加費が1000円って(他府県は1500円)

また、公認コースなのかどうかも不明(書いてないということは違うのだろうが)

これから始める練習で、1月末の大阪のレースに間に合うかどうかも不明

最悪、3時間1桁くらいで走れる見込みができなければ、出ない予定

申し込みはやはり。今年もこうしてしてしまう。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

鹿島~筑波 Run

会社の陸上部の合宿で、二日間で77km完走(完歩??)しました

今年の合宿は鹿島事業所(波崎)から筑波研究所までのワンウェイコースで行われ

一日目は金ちゃん球団の手前くらいまで(40km)

二日目はそこから再スタートし、ゴールまで(37km)

ノー練習で臨んだ私は、大変な筋肉痛に襲われました

とはいえ、ほとんど歩いてました…

一日目は25kmまでゆっくり走り、ご飯を佐原で食べるために休憩したら

もはや走り出すことができないくらい、足が止まってしまいました

二日目は、一日目の筋肉痛がもろにきて、歩いたり走ったりの繰り返し

なんと、長いことでしょう

しかもつくばの街は、知らない土地で全く距離感もなく、いつ着くのだろうかと

でも、久しぶりに達成感を味わうことができ、大変良かった

坐骨神経痛は多少気にはなるけれど、腰痛も出なかったし

(筋肉痛が強すぎたから??)

そして、情けないことに、参加者の中で、一番の劣等生でした

サブスリーランナーとは、私のことです…

↑ 見えるかな??(見えない見えない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

MRIの結果

先回病院に行ったときには腰椎分離症と診断され

超安静生活を続け、大分回復してきた今日この頃でした

下肢の痺れと腰痛(鈍痛)が続くので、原因を調べるためにMRI検査してきました

MRIの設備のある病院までいって。。。

そして、写真をもっていつもの整形外科へ。。。

結果は。。。

腰椎の3番目の軟骨が変性しています

治りませんから。って。

もう激しい運動しないで

腹筋背筋が強すぎる

軽いランニングのみ許可しますって

そう簡単に言わないで欲しいんだけど。

激痛がなくなった今日この頃、来年春くらいをめどにやろうかと思っていた矢先でした

でも、まあ、あと一回くらいはまともに走ってからやめようと思う

もう一度ちゃんと走れるようにはなりたいものだ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

久留米

妹が結婚し、新しく親戚ができました

久留米のお兄さん夫婦ですが

今日荷物が届きました

久留米といったら久留米ラーメンらしいです

あとはチェッカーズ

結婚式のCDが入っていて、私とは違うアングルでなかなかいい写真がありましたねPict0210_1

元はこうだったのに…

うう、大きくなってしまったの~。

Pict0200

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »