« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年12月27日 (水)

帰省

明日から、実家(鳥取)へ帰省します

あっちは、今年は例年に無く、雪がまだ降っていないようで、助かります

去年は大雪だったのにぃ~

今回、母親が入院しているため、いっぱいいっぱい仕事があります

んぎゃ

せっかくの冬休み(10連休)だってのに

一回もスキーもボードも行けそうもありません

大阪国際もかかってないから、珍しく練習もしないお正月休みってとこでしょうか

まだ、腰も痛いし、復活には相当時間がかかる模様です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

Wii

今、欲しくても手に入らないおもちゃ

ニンテンドーWiiを、寮の子が手に入れたので遊んだ

なんと、翌日きんにくつうになった

Wiiのテニスをやりまくったが、コツがわからず

思いっきりテニスの素振りみたいなことをした

実際は、慣れたら手首を動かしてタイミングを合わせればできるみたいだが

なかなか初心者には難しいもんだ

さて、腕の筋肉痛もさておき

最近、わりと痛みなく生活ができてきたので

ダイエットのためにも、成田のレースに申し込んでみた

もちろん、走るきっかけとして

ゆっくり走るつもりで

10kmなんて久しぶりすぎる

でも、途中で私のあとについてくるおばちゃん(思いのほか若かったりして)

その人をもう少し順位を上げさせてあげたいと思った

少しずつ前の女性ランナーを抜けるペースに上げていった

結局二人とも入賞してしまった

こういういいことをするとなかなか楽しい

1位争いができない今は、みんなと楽しく運動したい

なんて、実は、その代償は大きい

足も背中も筋肉痛だ~

Wiiの代償もまだ完治していないのに...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

思わぬ帰省

母が交通事故にあったと聞いて、緊急帰省してました

幸い、骨折だけで済み、年末までには歩けるようになる(かな?)

って感じです

ああ、驚いた

ちょうどマイルもたまっていて、使わないと消えてしまうところだったので

帰れてよかったですが

こんなことで帰っても楽しくないですな

母は近所の人や友達が毎日のようにお見舞いにきてくれるので

日に日に元気になっていくようでした

最近は早期退職で仕事をやめ

ウォーキングをしたりと私より体力的に元気なので、回復は意外と早いかもしれません

1月は福岡。2月は東京と旅行の予定があるからなのかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

グアム

先週ですが、グアムに行ってきました

この怪我中の暇な時間を利用して、現実逃避を目的に。。。

すごく楽しかった

バナナボートから落ちそうになったり

綺麗なマリンブルーの海の中で魚たちと泳いだり

ジェットスキーで腕がきんにくつうになってみたり

会社帰りの海外ってのもたまにはいいもんだ

3時間でアメリカなんてすごく不思議

英語は通じなくてもみんな日本語が通じるし

(イレギュラーなことがおこると必要だけど。。。)

意外と安心できる島だった

今度はサイパンに行きたい

近場の海外を攻めていきたいと思う

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »