« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月21日 (水)

筋肉痛がぁぁぁ

マラソン久しぶりだったので、さすがに筋肉痛が出ました

今でこそ大分おさまったけれど

普段の練習で起こる筋肉痛は快感だけれど、ここまでくれば不快であること限りなし

も~う、42km走るってすごい大変だわ~ん

しかし、それはそうと、東京マラソンはすごくインパクトあったみたいです

会社でも話題にする人が多く、来年出ようかなという人が多くいます(内緒にしてたのに、ばれ始めてしまいました)

⇒最近大会にも出ないし、マラソンの話題を会社でしないので、もうやめたと思っていた人が多いようでしたが...

雨ひどかったのに、これほど話題になるなんて来年はもしかすると、もっと申し込みが増えるかもしれません

このマラソン大会をきっかけに走り始めたランナーが増え、競技人口はますます増えるかもしれません

ただ、あまり夢中になって、本気マラソンに目覚めなければと思います

本気マラソンはほんとにツライからな~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

東京の翌日

今日は半日だけ休暇をいただき、基本的に午前中は休養に専念した

ビデオにとっていたマラソンを見ながらゴロゴロしていただけだ

しかし、それにしても試合の後片付けは結構大変だ

そんな中、試合でもらったものを片付けて改めていろいろ見つけた

大塚製薬のネイチャーメイド(グルコサミン)をもらったが関節の軟骨に異常のある私には最適だったかな★

あと、完走メダルと、女性だけ花束はうれしいお土産だった

翌日ってことで、筋肉痛は思ったとおりあるが、動けないほどではない

少しくらいならジョギングはできそうだが、ここで無理することもない

きき湯という入浴剤のお風呂にゆっくり浸かりずいぶん癒された気がする

今振り返ると、なかなか楽しい大会だった

先頭の選手にすると、集中できないって感じだが

私みたいなニコニコペースだと、飽きなくて楽しかった

雨で寒かったのがなにより最悪だったが、ニュースでやっているトラブルには

私は無縁と言っていいほど問題はなかった

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京マラソン結果

5km 00:25:39 00:24:55 09:35:39
10km 00:49:22 00:23:43 09:59:22
15km 01:12:35 00:23:13 10:22:35
20Km 01:35:52 00:23:17 10:45:52
25Km 01:59:18 00:23:26 11:09:18
30Km 02:23:19 00:24:01 11:33:19
35km 02:46:32 00:23:13 11:56:32
40km 03:09:56 00:23:24 12:19:56
Finish 03:20:12 00:10:16 12:30:12

復帰戦、終わったぁ~。なんとも寒くて体の消耗は早く、23kmで足にきてしまった。

結局イーブンで押し通すことができたのは、奇跡的な感じだけど、すごく満足した★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »