« 2007年2月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年3月26日 (月)

佐倉マラソン

日曜日に雨風の中、レースに行って来た

10kmで42分30秒、5位だった

結果のみならず、さんざんなのは、レース前からだった

なんせ、駐車場から会場まで雨の中、ずいぶんと歩いた。。。

遠かったぁ。これが遠いことは、疲れた帰りに再度思い知らされたわけだが。。。

レースは10km。普通に走れるときは、40分をきることなんて当たり前と思っていたが、

練習再開したばかり&あの風では、どうにもこうにも進まない

息がぜえぜえなるまえにまずは、からだが動かない

最初くらい4分で入れると思ったら、2kmで8分超えている状況

思ったよりも事態は深刻だった。

人のこと言っている場合ではなくて、本気で北海道で、東京の資格をとりに行くには間に合わない可能性がでてきた。

42分半だと、普通はフルでは通過くらい、むしろ切ってるペースだからそんなにきついはずはないのに、今は非常に厳しい。

とりあえず、春は走ることに慣れて、人より早く走りこみが始まることとなる

LSDが最近めんどくさくなってきたから、さっさと切り上げたいのでうまくポイントを入れながら距離をかせぐか、朝練するかしなくてはいけないなとは思いつつ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

3連休★

21日に出社したため、明日から3連休になる

とはいえ、最終日に佐倉マラソン10kmの予定のため

大した練習もできない

そ~んな理由をつけて練習をしなくていいことにする

昨日は久々にインターバルの練習のための練習をしてみた

(それと同時に佐倉の10kmのペース設定も兼ねて)

どのくらいで今の自分は練習ができそうなのかをも見極めることが目標だから、

設定タイムは余裕をみて1000mで、3'50くらいを設定してみた

神之池のトラックが1周250mのため、間は250mジョグでつないだ

5本くらいなら、なかなかいい感じでいけた

最後はなんだか、息が苦しかったが、足は動いた

もう少し設定タイムはあげて行けそうだが、今は特にインターバルにこだわるつもりはなく

とにかく春になったらペース走を入れながら、少しは走りこみをしたい

とはいえ、やっぱ佐倉を思うとブルーになってきた

この調子では、きっと、40分は超える

あの最後の坂、歩く可能性大な気がする・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

北海道マラソン

とりあえず、大分残業も減って走る時間が確保できるようになってきた

ので~、次の目標を2008大阪国際女子マラソンにしてみた

大阪は4年ぶりになるが、これから約1年ほどかけて、ベストの状態に合わせて行きたい

っで、その前には参加資格記録をきる必要がある。。。

そのために。どこがいいかと悩んだが。

確実に資格を取りに行くために、早めにトライしなければならず

夏の北海道にしてみた

そんなわけで、今年はトライアスロンやってる余裕はないため、

走ることに集中する

夏の北海道で3時間きったらカッコよすぎる

ってなわけで、北海道に向けて少しずつ調整が必要

3月は、1ヶ月で300kmの走行距離が達成できる見込み

かなり、順調に距離を踏めるが、疲労感は相変わらずひどい

マルセイバターサンドが呼んでる、がんばるど~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年6月 »