« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月16日 (日)

インフルエンザ

なんと、名古屋の直後にインフルエンザにかかりダウンしてしまいましたsad

フル後の免疫低下のせいでしょう。今までインフルエンザの看病しても全くかかったことなんてなかったのに、初めてですwobbly

まずは肩、首がなんだか痛いな~と思い、そのあと、なんだか咳が出始め、夜になって38℃を超える熱が出てcoldsweats02

久しぶりに内科なんてところに行きました。インフルエンザA型、っていうことで。タミフルは処方されなかったので、解熱剤で気合で治しました。

こんなに寝れるのか、っていうくらい寝てたら意外にも日に日にすっきりしていきました

外国ではタミフルなどの抗インフル薬はあまり使わないって聞きますが、使わなくても治るものです。。。

ちょうど、名古屋後の休養にもなったとは思いますが、それにしても衰弱してしまった感じですshock

来週からはがんばりましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

失速

名古屋国際女子マラソン、走ってきました

Photo_3 

途中までは想定したよりも楽に少し速いペースでいけていたので、これはサブスリーいけるかな?な~んて思ったけれど、途中で失速しましたbearing

失速の原因は練習不足で、まあ、走っていないので、足にくるのは当然かな、って感じでした。でもゼッケン200番は目だちました。新聞抱えた沿道の人たちがたくさん応援してくれました。

でもまあ、ここ3年くらいで一番走れるくらいまで回復してきたので、来年くらいにはベストが出るんじゃないかと思えるくらいです。

今シーズンはザンネンでしたけど、いろいろ大変な時期が重なってしまったので、これでシーズンオフ、少しはゆっくりできるかな~、という感じです

6年ぶりに大学の同級生に再会しましたsign03

応援にきてくれていました。競技場でゴールしたときに声をかけられてほんと、びっくり。

卒業式以来でした。結婚して名古屋在住とのこと、ホント、再会できて嬉しかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

名古屋入り準備

sign02なんだか、いつの間にか、あと2日となっていたwobblyがびーんsad

練習は、いつもどおりやってないが。。。

走行距離にして、名古屋走る一般ランラーの3分の1、招待選手の5分の1くらいでしょうか

まあ、でもここまできたら、走るしかない

なんとか、今日も仕事を終えて、月曜日の分も残業してカバーできた。かな?

大阪のあとは、名古屋、名古屋と切り替えようとしたが、大阪の疲れがなかなかとれなくて、結構大変だった。歳かな・・・

それと、やはり年度末にかけてせわしないこと極まりない毎日だったなあ。

ほんと、この時期は毎年毎年、走るより疲れる。

当日は、とりあえず3時間ペースで、きっちり刻むこと

しかし、暑そう。15度予想。よりによって。でもその分、応援が多いかな?

あとは、風が吹かなければ、なんとかなるかもsign02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »