« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月19日 (火)

北京オリンピック

感想は、一言

中国は壮大だった・・・

2泊3日で2種目の観戦と2箇所の観光名所をめぐる弾丸ツアーでした

うんー、時間が短い!もう一回良いと思うくらい、感激した。

中国のヒト欠片くらいしか理解できなかったけど、とにかく何にしろ規模がすごかった

オリンピックの開会式で、ヒトの多さにびっくりしたが、オリンピック会場から離れた田舎にはそんなにヒトはいなかった。ほとんどオリンピックに借り出されているとのことで。

さすがに、オリンピック会場はセキュリティーが厳しかった。会場だけでなく、空港や観光地でも逐一検査された。そして、そのたびに引っかかった・・・downwardleft

中でも野球場に入るとき、私があるものを持っていたから非常に時間がかかった。

それはタオルsign02

the BIG BANG

って書いてあったから。。。

相手の中国人は、英語がちょっとしかわからないみたいで、説明するのに大変苦労した。

これはアクアタイムズというバンドのコンサートの記念タオルだ~、と言っているが、どうもテロリストとでも思われたのかしら。何のメッセージ性もないことを、タオルに書いてあった

’07 ← これを主張することで助かった気がする・・・

こんな小ハプニングもありつつ、楽しい旅行だった。

今日は思い出す範囲でこんなところ

順次、写真をアップしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »