« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

退院しました

久々の更新になりますが、数年にわたり悩まされていた腰の手術が8月10日に終わり、その後も順調に回復しています。

先生の話では2週間ちょいの入院予定だったのに、思いのほか回復が早く、術後9日で退院になった。まあ、よかったよかったwink

手術は、腰の手術では想像しにくいが、前方から、つまりお腹側から切って椎間板を取り出して代わりにチタンを入れるという内容。そのチタンには自分の骨を入れるために、骨盤から採骨するのも同時にやる。術後はむしろ、こっちのほうが痛い(骨折と同じ状況とのこと)。

全身麻酔でやるので、手術台に自分で上がって、点滴が入った瞬間に記憶は全く無い。。。が、覚めてから術後1日目までは、結構痛みに苦しんだ。お腹は減るけど、食欲はない。

術後2日目からは結構痛みになれたというか、治ってきたというか、痛くなく、リハビリが始まった。なんと、そこで、補助なしで歩けた。

翌日には病院内の1人での自立歩行の許可も出て、自由の身になった。

そしたら、リハビリが厳しくて、結構大変で、疲れて眠くなって、食事で起されたり、その繰り返しの入院生活になった。ってな感じで、入院生活はとっても暇だろうということでたっくさんの荷物を持ち込んで入院に挑んだのですが、それどころではなく、忙しい毎日で、あっという間だった。

とりあえず、無事復帰しましたことを報告しておきます~heart01

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »